しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕復活!大和の三盗を解説・岡田彰布が「こらアカンわ」とまたイチャモンつけやがる!!

2014年08月19日 20時55分56秒 | 虎ブロ
最近、どんでん岡田の声を聞くと
「いうたやん、オレ言うたやん、なあ、言うたやん」
と言う松村邦洋のモノマネを思い出して仕様が無い。

そのどんでん岡田がこの日一軍復活の大和が2塁ランナーの代走で出た場面で
三塁盗塁を挑んだ場面で
「こらあかんわ、こらあかんわ」とまたぶつくさぬかす。

ちょうど夏の甲子園で健大高崎が大差の展開でも盗塁で引っ掻き回す事について
「暗黙のルール破りか?」と話題になっている。
その関連で2010年交流戦の阪神vsオリックス戦で
俊介が5点リードの7回に盗塁を仕掛けた事に対して試合後に
「大変なことをしたな」とイチャモンつけやがった事が紹介されている。

きっどさんもなんとなく思い出した。

そんな矢先の大和の盗塁、
今度は6点差だからどんでん岡田「こらあかんわ、盗塁として認められへんやろ」
と自信満々にも関わらず、実況アナが「と、盗塁認められてますね」

あのなーどんでん。
ここは大和復活のめでたい場面、
しかも代走での登場なんやからファンの期待は盗塁、
当然ベンチも「走ってOK」のサインやろうし、ファンも望んでいた。
だいたい本来なら7-1の展開なら守備固め要員・銭留に代走こそがおかしい。
ここは「大和の復活は、まずは最初に売り出した代走から」ってファンサービスだし、
三塁から一気にホームに戻ってきた大和の走りにスタンドも大きく沸いた!
だからこそ公式記録員も「盗塁」と付けたんだろう・

どんでんは「明日も、明後日も試合あるんやし」
とまるでドラが報復でもしそうな発言だったけど
どちらかと言うと赤田が三塁送球が逸れて本塁へ帰ってこさせたと言う
ドラのチーム内での問題の方が大きいそう。
どんでんとしては「暗黙の了解でまさか走って来ないと思って準備してなかったから」
と言いたそうだったけど。

試合後の谷繁監督の談話が注目される。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



最新の画像もっと見る