しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕平清盛 第25回「見果てぬ夢」 MVS塚地武雅は「裸の近衛大将」を狙う!

2012年06月24日 20時02分12秒 | テレビのつぼ
中途半端な引き眉を叱ったドランクドラゴン塚地武雅。
端役かと思ったら毎回登場の上に、えらい重要な役割。
よう考えたら藤原信頼って平治の乱を起こした張本人だからね。

その藤原信頼が狙った「近衛大将」の唐名こそが
「幕府」
なんですな。
まあこれが、最近の教科書では
「いいくにつくろう鎌倉幕府」と教えなくなった一因なんだけど。

そんな大将になろうとしたのがドラドラ塚地であるというのが面白い、
なんせ彼は「裸の大将」山下清を好演してるからね。

昨夜は「人志松本のすべらない話」第22弾で
MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得したばかりの塚地武雅、
今度は平治の乱で二冠目を狙う!
(負けて斬首されるんだけどね)

トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 〔阪神タイガース〕ヒーロー... | トップ | 〔LaLaSweet撮影会画像〕岩田... »
最近の画像もっと見る

16 トラックバック

大河ドラマ「平清盛」第25回 (日々“是”精進! ver.F)
同じ土俵に立つために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206240004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売り上げラン...
大河ドラマ 「平清盛」 #25 見果てぬ夢 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
平治の乱へと一気に進むようですねぇ。 後白河帝の譲位、二条帝の即位。 火種はつきません。
『平清盛』 第25回「見果てぬ夢」 (ふるゆきホビー館)
JUGEMテーマ:大河ドラマ保元四年、二条天皇が即位したあと、朝廷内部はまたも分裂。こんどは帝による親政派と、後白河上皇の院政派が争いはじめます。そんな状況のなか、信西はさらに強大な権力をふるうことに。後白河派の筆頭たる信西を、解任されたりした多くの者が憎...
平清盛 第25話 感想「見果てぬ夢」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
平清盛ですが、驕る信西入道(阿部サダヲ)の栄耀栄華も槿花一朝の夢とあいなります。後白河院(松田翔太)の後ろ盾で国家予算も割り箸のように自在に扱いますが、遣唐使を復活させたいと夢も語ります。 信西入道は50歳くらいだそうですが、とんち小坊主にしか見えません...
平清盛 第25回 見果てぬ夢 (レベル999のgoo部屋)
『見果てぬ夢』 内容 保元の乱で同じような活躍をし、苦渋の決断をしたにもかかわらず、 出世し、大宰府を取り仕切る大宰大弐となった清盛(松山ケンイチ) 一方で、左馬頭にとどまる義朝(玉木宏)は、扱いの差を感じ始めていた。 そんな折、後白河帝(松田翔太)が、息...
【平清盛】第25回 (ドラマ@見取り八段・実0段)
出世を果たしていく清盛(松山ケンイチ)と、父・為義(小日向文世)を犠牲にしても 身分が上がらない義朝(玉木宏)。信西(阿部サダヲ)の策略の犠牲になった義朝の心に 無念が渦巻き始める。 一方、...
大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男25清盛の存在感に頼朝は圧倒され義朝は清盛との差を埋めるために信西を討つ決心を固めた (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「平清盛」第25話は信西の後ろ盾を持つ清盛は出世を続けていくが、義朝は身分の上がらないままの状況にありますます平氏と源氏の差が広がり続けていた。そんな中義朝 ...
「平清盛」 第25回、見果てぬ夢 (センゴク雑記)
大河ドラマ「平清盛」。第25回、見果てぬ夢。 見果てぬ夢ってのは誰のものなのか。 視聴前はそういう感じですが、視聴した後の感想・・・ 平治の乱の主要人物全員だね、これw
NHK大河ドラマ「平清盛」第25回「見果てぬ夢」 (真田のよもやま話)
ここ何回か本当にめっさ面白いんですけど!伏線も回収されてきましたし、清盛様もそれなりの人物に描かれてまいりましたし、いろいろ得心が行きまして腑に落ちること腑に落ちること。いろいろありましたけどやっぱり見続けてよかったなああって~。
大河ドラマ「平清盛」 第25話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
清盛と義朝の差----------!!保元の乱の後の恩賞が明暗を分けた平氏と源氏の格差。信西が選んだのは平氏・清盛。昨日もお出かけでしたので、あらすじは公式サイトから。1159(保元4)年...
大河ドラマ「平清盛」 第25話 あらすじ感想「見果てぬ夢」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
清盛と義朝の差----------!! 保元の乱の後の恩賞が明暗を分けた平氏と源氏の格差。 信西が選んだのは平氏・清盛。 昨日もお出かけでしたので、あらすじは公式サイトから。 1159(保元4)年2月、後白河上皇(松山ケンイチ)の姉・統子(むねこ)内親王(....
平清盛、欲と欲!! (函館 Glass Life)
平治の乱へのプロローグとしてドラマはかなり面白くなってきましたが、 どうも清盛と義朝の対立がメインに描かれている気がしてなりません 清盛が主人公なので仕方の無い事なのかも知れませんが… それにしても宋の使いと中国語で話す信西役の阿部サダヲ、...
平清盛 第25回 「見果てぬ夢」 (青いblog)
おおお!今日の平清盛は面白かったよ!! 軸になるものは何なのか、清盛の物語を初心に帰ったように描けていたから。 清盛が汚い頃に、これをやらなさすぎたと思うんですよ。 忠盛が多く映ってる頃は、平...
平清盛 第25回「見果てぬ夢」 (みはいる・BのB)
今週も『平清盛』のお時間です♪ あらすじ・・・・・・
【平清盛】第25回感想と視聴率「見果てぬ夢」 (ショコラの日記帳・別館)
「見果てぬ夢」 第25回の視聴率は、前回の12.1%より下がって、10.1%でし
【平清盛】第25回感想と視聴率「見果てぬ夢」 (ショコラの日記帳)
「見果てぬ夢」第25回の視聴率は、前回の12.1%より下がって、10.1%でした(関東地区)。ここのところ、連続して、少しずつ上がってきていたのに、今回、一気に下がってし...