しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕開幕連勝!コバヒロ効果は球児に及ぶ!今一番の問題点は矢野&福本の相性?

2011年04月13日 20時48分51秒 | 虎ブロ
昨シーズンからの最大の変化点は
リリーフカーのマークが
メルセデスに変わった事、
でも中味はまだダイハツのまま~

そんな事はどーでも宜しい。
(なら書くな!)
なんかピリっとせんけど
ふつーに勝ってしまったな~
スタンリッジも確かに3回までは完璧だったけど
飛ばし過ぎて息切れしたと思いきや
結局7回被安打2。

マートンも完全にバッティングおかしくなってる気がするけど
今日もお立ち台ですかい。

ひょっとして??

仮定①今年のタイガースはめためた強くて、
   本調子じゃなくても勝ってしまう?
仮定②先発3本柱はバッチリ?
仮定③FA移籍してきた藤井がブルペンで頑張っている?
仮定④今年のカープは相原ななのせいで立ち直れない?

きっどさん、実は
「コバヒロ効果」と思っている。
確かにコバヒロ本人は今日も2塁打を打たれたりして
未だ本領を発揮しているとは思えないが、
剛球・久保田(今日投げていないが)の後に
コバヒロという違ったタイプのセットアッパーを挟む事によって
球児のストレートが更に活きてくる、
という気がしている。
だから、昨日もひょっとして久保田が1イニング丸々投げた後なら
コバヒロのピッチングも変わっていたかも。

この理論が正しいかどうかは
次のトリプルKフル出場まで待たねばならないけど
先発陣が安定している現在、
その機会はなかなか訪れそうにないかも?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

《追記》
矢野さん解説者デヴューお疲れ様~
喋りはなかなか上手いけど
福本さんとは水と油?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2011-04-13 21:42:01
日本代表のストッパー3人に渡辺や榎田が居ればもうこれは最強ですね!

マートンに関しては足は上がってますけど、タイミングは去年と同様に取れていると思いますよ。
メジャー復帰へ向けてのフォーム改造なのでどうしてもパワー重視になる感じは否めないですがね・・・


あと、ネドベドかっこいい!!!
拉麺さんへ (すたーだすときっど)
2011-04-13 22:21:59
もうひとりのK
西村憲の早期の復活も期待したいですね。

マートンはどうも既に目線は
来季のメジャーに向いてるような気がして、、、