しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ホリエモン、再び塀の中へ!(でもすぐ脱出)

2007年03月16日 20時45分03秒 | 社会問題
堀江被告自身、さすがに無罪とまではいかなくとも、
まぁ執行猶予は付くやろとアマち考えしていたはず。
それが懲役2年6月で再び即収監、更に追加保釈金2億円合計5億円を支払う羽目に。

堀江被告も国策捜査で国策裁判というなら
それを想定したような、それなりの態度で挑まないと。
罪をあっさり認めて執行猶予を狙い実刑を避けるとか
あくまで対決姿勢で挑むなら、もっと真摯な姿勢で、
マスコミ対策を万全にし世論誘導をすべきである。

国家の意思としての裁判ならこれからの控訴審ではより厳しい判決が予想される。
全てを覆すような新証拠を提出出来るとか、
もしくは政治的な裏取引が出来るとか、
そんな予想外が飛び出さない限りは。

コメント (6)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
« 「カツ玉ドン!」見ましたか?2 | トップ | F1開幕戦・公式予選 琢磨な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-16 21:18:01
TB有り難う御座いました。
対決するにも態度が悪いですよね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-03-16 23:17:16
全面対決なら全面対決で良いのですが
他人に責任転嫁するのではなく
真正面から法廷闘争してもらいたいものです。

もしくは、正反対に
思いっきり裏金を使って裁判官を買収するとか。
決して好きなタイプではありませんが (バッジ男)
2007-03-17 19:35:55
言葉の端々には、納得する部分もある人でした。
時代の流れに乗って台頭した人が、その流れを読み外すと、ホント怖いですね。
バッジ男さん (すたーだすときっど)
2007-03-18 14:16:52
個人的にはやっぱり詐欺罪で立件しべきではなかったか?
と思っています。
粉飾決算により投資家から金を集め
肥やした私服は今だ彼の元にあるのですから。
Unknown (運慶)
2007-03-19 11:46:37
TBありがとうございます。
堀江判決は、検察の動きも判決の内容も
「守旧老人パワー」が圧力として存在している事は
間違いありません。堀江氏のビジネス・パフォーマンスが
「良い」「悪い」というよりも、
「気に入る」「気に入らない」で裁こうとしているのです。
俺は堀江氏は好きではないが、それ以上に↑ここが嫌!
運慶さん (すたーだすときっど)
2007-03-20 07:11:10
同じような事をしていても
「シルバーキラー」「じじい殺し」
と呼ばれるような、年寄りの扱いの上手い者たちは
相変わらずのうのうと存在し続けていますからね。

49 トラックバック

堀江貴文被告に実刑判決 (DANGER)
ホリエモン懲役2年6月実刑判決に憮然 東京地裁 ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪に問われた前社長・堀江貴文被告(34)の判決が16日、東京地裁であった。 小坂敏幸裁判長は、
堀江被告に「実刑」といっても控訴。次回へ続く【ITニュース・ライブドア事件】 (管理人は別の顔)
やっぱり「実刑」でしたね。執行猶予付きませんでしたね。さすがに「実刑判決」に厚顔
[堀江被告人]半分予想外な実刑判決 (BBRの雑記帳)
個人的には、実刑か執行猶予か五分五分だなあ、と思っていました。事実関係では恐らく宮内被告人らの供述をもとにした組み立てで認定されるだろうというところでしたが、あとは情状面でどう見られるか、という部分で。 で、結局こうなりました。 堀江被告に懲役2...
≪ホリエモン≫実刑 懲役2年6ヶ月 ネットでは「日興の方が悪質」 実刑に批判 (局の独り言。)
堀江被告にきょう判決=主導性、粉飾の有無争点-ライブドア事件・東京地裁 3月16日6時3分配信 時事通信  ライブドア(LD)事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計、風説の流布)罪に問われた前社長堀江貴文被告(34)の判決公判が16日、東京地裁(...
・【ニュース】堀江氏に懲役2年6月判決 (たまちゃんのてーげー日記)
livedoor ニュース - [ライブドア判決]堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情   IT時代を駆け抜けた「風雲児」を、司法は厳しく断罪した。ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)に対する16日の東京地裁判決。捜査段階から一貫して無罪を主張した前社長に、実刑...
堀江被告に懲役2年6月の実刑判決 (主任のひとり言)
ライブドア(LD)粉飾決算事件で証券取引法違反罪に問われ、 無罪を主張した前社長堀江貴文被告(34)に対し、 東京地裁は16日、懲役2年6月(求刑懲役四年)の判決を言い渡した。        判決公判のため弁護士を伴って東京地裁に入る堀江貴文被告 ...
ホリエモン実刑~ (貼貼のつぶやき~別館!!)
    <ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁 3月16日10時10分配信 毎日新聞  証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は1...
堀江被告に懲役2年6カ月の実刑判決 (あれこれ随想記 )
堀江被告に懲役2年6カ月の実刑判決 ライブドア事件(朝日新聞) - goo ニュース ライブドアの連結決算を粉飾したなどとして、証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社長の堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁の小坂敏幸裁判長は16日、懲役2年6カ月(求刑懲役4...
ホリエモンに有罪判決 動画あり (zara's voice recorder)
<ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁 証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は16日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実...
速報!堀江被告に実刑判決。――つわものどもに見た夢は覚めるのか? (週刊!Tomorrow's Way ?)
<16日10:47> ライブドア、堀江貴宏元社長に、東京地裁は判決を言い渡した。 懲役2年6ヶ月の実刑判決で、かなり重い内容。 裁判所が検察側による証拠、証言をほぼ認めた結果に違いない。 ・毎日→<ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁 [月16...
堀江被告に2年6月の実刑判決 (Kyan's BLOG III)
堀江被告に実刑判決 懲役2年6月、東京地裁-事件ですのニュース:イザ! ほう,「実刑」ですか。 厳しい判決ですな。
ホリエモンに実刑判決懲役2年6ヵ月 (さらりぃまん日記~リーマンブロガーの独り言)
ホリエモンに実刑判決。 執行猶予なしの、懲役2年6ヵ月に。 ちょっと予想外というか、驚きです。 ▽事件は前社長の主導か ▽投資事業組合(ファンド)を介した自社株売却益の売上高計上は可能か ▽前社長が粉飾を指示したとの宮内被告の証言は信用できるか な...
堀江貴文被告に懲役2年6月の実刑判決! (パ・リーグこのままで委員会)
証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告に対し、東京地裁は懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決。堀江は一貫して無罪を主張していたが、小坂敏幸裁判長は前社長の関与を認定し「上場企業経営者とし...
堀江被告予想通り有罪ありきの実刑判決となり即控訴 (オールマイティにコメンテート)
16日ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪に問われた前社長・堀江貴文被告の判決が東京地裁で開かれ、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑を言い渡した。判決では堀江被告に対して全く反省の色がなく、自らの利益だけ...
堀江貴文被告に実刑判決 懲役2年6月 (BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball)
ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われた前社長堀江貴文被告(34)の判決公判が16日、東京地裁で開かれ、懲役2年6月の実刑判決が言い渡された。
堀江被告に2年6ヶ月の実刑判決 (ひとりの独り言)
ライブドア事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、懲役4年を求刑されている前社長の堀江貴文被告(34)に16日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は懲役2年6ヶ月の実刑判決を下した。 堀江被告側は判決を不服とし、控訴する見通し。 公判...
想定内?ホリエモンに実刑! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはり裁判をナメたら実刑なんでしょうか?証券取引法違反の罪に問われたライブドア元社長・堀江貴文被告の判決が16日東京地裁で行われ、懲役2年6月の実刑判決が言い渡されました。 堀江被告、懲役2年6月の実刑判決…直ちに控訴(読
#1579 ほぼ「満額回答」の判決 (続「とっつあん通信」)
私も含めていろいろな人間を振り回してきた ライブドア前社長の堀江貴文被告。 きょ
堀江貴文被告の判決を見て (ぱるぷんて海の家)
ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)に、懲役2年6月の実刑判決が出た。 被害者の会は「当たり前の判決だ」と云い、弁護団は不当判決と騒ぎ、早速控訴した。 この実刑判決が重いのか軽いのか、はっきり言って分からない。 しかし、社長なんだから何らかの責任はある...
堀江被告に実刑判決 (サイバー サイバー)
堀江被告に実刑判決が出ました。 有罪判決だろうとは予想していましたが、実刑ですか。 最高裁まで戦うでしょうねぇ。 ところで 日興コーディアルの刑事告訴まだぁ?
<ライブドア判決>堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情 (小さなニュースブログ)
<ライブドア判決>堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情  3月16日10時50分配信 毎日新聞  IT時代を駆け抜けた「風雲児」を、司法は厳しく断罪した。ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)に対する16日の東京地裁判決。捜査段階から一貫して無罪を主張し...
ホリエモンに実刑2年6ヶ月 (いいかげん社長の日記)
あら、実刑でしたね。 証券取引法違反で実刑って、少ないんですけどね。 否認を続けたのが、この結果になったんでしょう。 ホリエモンは即刻控訴。 保釈金は5億円。 前回の保釈金が3億円だったので、追加で2億円を支払って保釈。 お金を持ってる人は、いいで...
ホリエモン、堀江貴文地方裁実刑、執行猶予も無し! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホリエモン、堀江貴文に実刑判決が下ったようですが、執行猶予も付かないのは驚きました。粉飾決算というのがイマイチよく分からないのですが、ホリエモンはとりあえず控訴して、自分は無罪だと徹頭徹尾争うようです。ただ、ホリエモンは判決下ったあと、報道ステーション...
ホリエモン想定内の実刑判決 (かきなぐりプレス)
証券取引法違反容疑で、ホリエモンに懲役2年6月実刑判決が下った。 有罪判決は当然として、それ以上に驚いたのが保釈金。 5億円である。 それも現金で支払った。 ま、保釈金はその被告人の財力によって決めるので、5億円を預かる代わりに裁判が終わるまで逃...
東京地裁 堀江貴文被告に懲役2年6月の実刑判決 (ネット社会、その光と闇を追うー)
ライブドア事件で、証券取引法違反の罪に問われた前社長堀江貴文
ちょい株オヤジの立場から、ホリエモン考 (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
ライブドア事件、判決の詳細や批評は他のブロガーに任せておいて、ちょい株オヤジの立
堀江被告に実刑 懲役2年6月 (taki-log@たきもと事務所)
   今日(3月16日)の話題と言えばこれでしょう。    懲役2年半の判決は、
堀江貴文被告・懲役2年6か月 (『びわ新聞』)
「速報」・東京地裁は、堀江隆文被告に、証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア、堀江貴文被告に対し、東京地裁は16日、懲役2年6か月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。■個人的な、ワンポイトコメントは、差し...
堀江被告実刑新興市場に打撃 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
[ライブドア判決]堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁 市場では堀江貴文被告が無罪あるいは、執行猶予付き有罪判決なら低迷している新興市場の株が上がると見られていたけれども、サプライズはなく更に下げてしまった。
LD事件、1審判決下る (Never Stop!)
この事件については当ブログでは今までほとんど触れてこなかったので、きりのいいここで1審判決を見ながら雑記として振り返ろうと思います。 ライブドア判決 堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁 http:
ホリエモン、実刑判決! (団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常))
―ホリエモン的なことへの反発と同時に何か変という感じ― 観測史上最も遅い初雪が降った(という)16日、通勤の途上、東京地裁の前で、ホリエモン(堀江貴文)の判決前の騒ぎに遭遇して、パチリ。(写真はその時のもの。) 判決は、懲役2年6月の実刑。拝金主義の蔓延...
堀江被告に判決 (From 大通り公園 to 札幌ドーム)
時代の寵児と呼ばれた 堀江貴文被告に 懲役2年6ヶ月の実刑判決が下った。
堀江被告実刑も想定の範囲内? (あれは,あれで良いのかなPART2)
いわゆるライブドア事件について,16日,東京地裁は堀江被告に対し,懲役2年6月の実刑判決を言い渡しました。堀江被告は即日控訴しました。 東京地裁は,起訴事実をほぼ全面的に認め,ライブドアは成長企業を装うために見せかけの会計報告をしていたと指摘しました。 ...
ライブドア事件36判決 (がんばれニッポン!)
 なーんだ、こんなものかって印象でした。たった2年
堀江貴文被告に懲役2年6か月の実刑判決 (つらつら日暮らし)
ライブドア事件の首謀者ではないか?というので起訴されていたライブドア前社長の堀江貴文被告に裁判の判決が申し渡され、2年6か月の実刑となっています。
堀江被告実刑 (シフクな憂鬱)
2年6ヶ月。この懲役が長いか短いか、ってのは良く分かりませんね。無罪を訴えての実
ホリエモン実刑に批判 (ほのかの気になるニュース)
ライブドア前社長のホリエモンが2007年3月16日、東京地裁から証券取引法違反の罪で2年6ヶ月の実刑判決を受けた。06年1月の逮捕時にはネット上の掲示板やブログで、ホリエモンを罵倒するカキコミと、応援のカキコミが入り混じり騒然となったが、今回は「ネット上の空気...
ホリエモン、堀江貴文の判決についての英語記事! (英語の本を原書で読みたい!)
ホリエモンこと堀江貴文に執行猶予なしの実刑が下りましたが、今回その英語記事です。 Livedoor founder gets 2 1/2 years in prison Former dot-com mogul Takafumi Horie was found guilty of securities laws violations and sentenced to two-and-a-half years ...
ホリエモン有罪、日興お咎めなし。なんじゃこりゃ (ふりむんのひざまずき@沖縄)
livedoor ニュース - 堀江被告 懲役2年6月の実刑一連のライブドア事件で証券取引法違反などの罪に問われた元ライブドア社長堀江貴文に懲役2年6月の判決が言い渡された。まぁホリエモンの有罪は大体想像していましたが、執行猶予なしというのは驚きでした。それに比べて...
ホリエモンに実刑判決 懲役2年6ヶ月 (独 言 工 房)
ホリエモンに対し、東京地裁は懲役2年6ヶ月の実刑判決を言渡したとのこと。求刑は4年だったそうなので、判決は約半分ぐらいになっていますね。 私自身、もともとライブドア事件には関心が低かったためか、今や「そういえばそんな事件もあったなあ」という程度ですが...
実刑ですか。 (ハードボイルドで行こう!)
堀江被告に、懲役2年6月の実刑判決が言い渡されました。証取法違反の罪で実刑判決ってそんなことあったんだろうか。執行猶予もつかない極めて重い判決ですね。 カネボウの粉飾は、金額の桁が違うくらい大きなものでしたが、経営陣への判決では執行猶予がついてますね。こ...
ホリエモンに実刑判決 市場は健全なのか?と (tamusanの日常生活)
 今日元ライブドアの堀江貴文被告に2年6ヶ月の実刑判決が言い渡された。だけどこれって本当に実刑になるほどの問題なのだろうか?個人的にはせめて執行猶予が付くのが妥当じゃないのかと思った。
3.16 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で ホリエモンに懲役2年6か月の実刑判決  逮捕から1年2か月あまり。かつての風雲児に判決です。ライブドアの前社長、堀江貴文被告の裁判で、東京地裁は事件の中心的な役割を担ったなどとして、堀...
ホリエモン、実刑2年6ヶ月で控訴の件 (お気楽コンボ)
ライブドア事件で、証券取引法違反罪(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われた堀江貴文被告が、懲役2年6月(求刑懲役4年)の実刑判決を言い渡され、即日控訴したそうデシが…
ホリエモン実刑判決と松岡農水相「虚偽記載」の接点 (花・髪切と思考の浮游空間)
ライブドア(LD)粉飾決算事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)罪に問われた前社長堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁は16日、懲役2年6月(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。小坂敏幸裁判長は堀江被告関与を詳述した元取締役...
ホリエモン判決 (川の果ての更に果てに)
ホリエモンの判決が今日というのは二日前に知りましたけれど、63人の傍聴席に1600人以上の申込があったのだそうで。外れた大多数の人はそのまま帰ったんでしょうか? まあ、帰ったんでしょうけれど、他の事件とか傍聴していてもそれはそれで面白かったかもという気もする...
★弟を突き放す愚兄の勤 (ブロガーAの辛口コメント炸裂)
ホリエモンに実刑判決 懲役2年6月  ライブドア(LD)の粉飾決算事件などで証券取引法違反に問われた前社長・堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は16日、同法違反では異例の懲役2年6月(求刑同4年)の実刑判決を言い渡した。  10時か...
ライブドアってなんだっけ? (When I Dream)
最初にブログをはじめようとした時、なんとなく使いやすそうだと思ってライブドアを選んだけれど~日本を揺るがす事件になって・・・嫌になってgooに変えたlevieです。 最初は小さな事務所だったライブドアが、なんらかのバックの力を得て大きくなって、ベンチャーで成功...
堀江貴文・ライブドア前社長に、懲役2年6カ月の実刑判決~東京地裁平成19年3月16日判決 (Because It's There)
ライブドアの連結決算を粉飾したなどとして、証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社長の堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁の小坂敏幸裁判長は3月16日、懲役2年6カ月(求刑懲役4年)の実刑判決を言い渡しました。この報道