しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕アクシデント?で金本電力消えたら、重圧で身体が硬直した新井瓦斯

2012年07月06日 21時46分45秒 | 虎ブロ
ゴルフに「ネバーアップ、ネバーイン」と言う言葉がある。
届かなければ入らない。
つまりビビって弱いパットを打ってたら、絶対カップに吸い込まれる事が無い、
って意味である。

7回表一死満塁の好機での四番新井瓦斯の打席はさしずめ
「ネバースイング、ネバーヒット」と言うところだろうか?
バットも振らないと、絶対ヒットは生まれない。

三球とも見逃しの三振。

次の打者の金本電力がベンチから消えていた。
ネクストバッターズサークルには、ひーやんが。
(相手投手が山口に変わったので実際の代打はセッキー)
左から左の代打、ましてや金本電力は前の打席でヒットを打っている。
「暑いから帰るわ」「腰だるいねん」
でも無ければ、明らかに何らかのアクシデントがあったとしか思えない。

後ろを打つ「頼りになるアニキ」が突然消えた。
その急な出来事が、元々重圧に対して極度に弱い新井瓦斯の身体の動きを
完全に停止させてしまったようだ。

一度もバットをふる事無く
三球三振である。

「バツイチつらいよ芸人」が言ってた通り、あの時点でゲームセット。
いや未だに新井瓦斯を四番に据えてる時点でアングル?と疑われても仕方ない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る