しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「下町ロケット ヤタガラス」池井戸潤著 阿部寛とイモトアヤコの恋の行方は?ネタバレ注意!

2018年10月24日 14時59分08秒 | 読書感想文
阿部寛演じる佃航平と、イモトアヤコ演じる島津裕の恋の行方は?

って原作では全然無い。
そもそも島津裕のキャラが
「どこにでも居る、ちょっと小太りの四十代のおばちゃん」で
ドラマのイモトアヤコ像とはかなり違う。
だから、尾上菊之助演じる伊丹大とも、
「ゴースト」では「戦友」、「ヤタガラス」ではそれどころでは無くなるので、何も無い。
ただ、ひょっとしてドラマでは、この二人ラストで結ばれるかも?

ただ、原作での島津裕は、準主人公級の天才エンジニア。
ドラマではどうなるか判らないけど、イモトアヤコは大抜擢!は間違いない。
とは言え、「ガウディ計画」の今田耕司のように、
原作ではめちゃめちゃ出てくるのに、ドラマではえらい出番が減らされてるなー、
ってパターンもあるからなー。

やっぱり「下町ロケット」は面白かったけど、
原作では既に「ロケット」ではない。
「ガウディ計画」ではまだコンペとかあったけど、
原作では「ナレ打ち上げ」、
「ヤタガラス」なんて副題を付けてるけど、
あくまで「ヤタガラスで打ち上げたGPS衛星を利用した技術」が主人公。

帝国重工に入社したのに佃利菜の登場場面がホント少ない。
ドラマでは土屋太鳳を露出する為、こちらの登場シーンはバンバン増やすだろうけど。
『小説(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖い話275... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

読書感想文」カテゴリの最新記事