しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

タミフルその後③

2007年03月28日 20時34分46秒 | 社会問題
なんとかウトウトして水曜の朝を迎えた。
少しなりとも睡眠が摂れたので幾分、頭痛等はマシとなった。

これがタミフルの副作用だったら怖いので、
朝の分は飲まずに、医者に行くこととした。
今度は待つのが嫌なので、ちゃんと予約して。

この医院は医師は一人なのに、やたらと看護婦や事務員がいる。
だから、最初に言った事がちゃんと医師に伝わっているのか不安だ。

予約したのにも関わらず、散々待たした医師はモニター上にインプットされたコメントを見て、
「ん~、後頭部痛いですか~?
 ウイルスが髄膜にまでいって髄膜炎を起こしているかも知れませんねー
 うちでは良く解らないから、明日までまだ頭痛かったら、病院行って下さい。
 紹介状書いておきますから、おだいじに」
あ~?無責任な!!

でその後、会計をしてもらいながら
「そういえばタミフルまだ飲むのか訊いてなかった」と思い。
せの旨尋ねると、その事務員が
「たぶんいいとおもいますよ~」
と適当に答えやがった。
「ほんとにそれで良いんですよね?貴方、何の根拠でそんな事答えてるんですか?」
と再度問い詰めると、
「えっ?今日出した薬がタミフルじゃないんですか?一昨日だした分?」
と急に前言撤回して、医師に確認しに行った。
結局は「5日分飲み切って下さい」
との事だったのだが、もし反対だったらどうするつもりだったのであろうか?
下手したら命に関わる事だぞ!
事務員が勝手に適当に答えるな!!

それにしても、私も身体は大丈夫か??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は (にころこ)
2007-03-29 01:01:49
インフルエンザの予防接種を受けてください。
にころこさん (すたーだすときっど)
2007-03-31 23:26:08
毎年受けようと思いながら春になってるんやな~
来年からはきっと予防接種受けます!