しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔フィギュアスケート〕NHK杯女子フリー 村上佳菜子3位表彰台!キーラ・コルピは4位、浅田真央8位

2010年10月23日 21時49分30秒 | スポーツ
五輪明けで採点方法が大きく変わり
皆が戸惑っている中で、しかも初戦で
村上佳菜子を投入というのは
「シニア初参戦」というハンデを幾分埋めるものだったのかも知れない。

浅田真央が2位
キム・ヨナが3位

将来のスーパースター候補としては
シニア転向初戦で表彰台に上がるのは
最低限のノルマ。

とはいえ
フリーでジャンプを3連続転倒しながら
欧州王者、全米王者に続く3位は立派なもの。
まあコストナーもベッキーも結構ミスしてくれてたけどね。

その「超新星」村上佳菜子に押し出される形で
惜しくも表彰台を逃したのが
「美人すぎるフィギュア選手」
フィンランドのキーラ・コルピ。
え~、なんか複雑う~
4位あったら、エキシビションに出てきてくれるかなぁ?
楽しみにしておこう。

一方、浅田真央はフリーを終わっても結局8位。
採点基準が変わったとはいえ133.40点とは
やっぱり、まだまだジャンプを1から矯正しなおしている
準備段階、ソチまでのオープン戦というところか?
ライバルのキム・ヨナがGPシリーズへの不参戦という形を取る中
実戦でボロボロになりながら、
「新しい浅田真央」を作り上げて行くという作業
さて、吉と出るか?凶と出るか?
真央ちゃん自身が、判っていながら
この不成績をそう割り切れるか?

な~んか、休養せずに
実戦に出続けて、結局チームに迷惑をかけた
タイガースの金本選手とダブって
ちょっと心配。


最新の画像もっと見る