しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

オシムにとどけ、この勝利 U-22五輪代表ベトナムを倒す!

2007年11月17日 23時12分04秒 | サッカー
得失点差の勝負になるかもしれない、
そんな最終戦の事を考えたら、あと4、5点は欲しかった。

絶対負けられない一戦
五輪出場をかけた崖っぷちの一戦
しかし、それ以上の意味が昨日加わってしまった。

反町監督が言うように
何も終わっていないし
そして
何も始まっていない

21日のサウジとの最終決戦に向かって

まずはこの後のカタールvsサウジ戦を注視しよう。

コメント (4)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
« 癒し空間シュライン、河原町... | トップ | 東京国際女子マラソン 野口み... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-11-17 23:23:07
TB有り難う御座いました。
もう少し点が欲しかったですよね。
Unknown (ミキオ)
2007-11-18 00:04:04
勝ったけどやはりカタール-サウジ戦次第ですね。
本田のPKはずしが響かないことを願うだけです。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-11-18 00:21:54
あのPKは決めときたかった・・・
後々響かなければ良いのですが。
ミキオさん (すたーだすときっど)
2007-11-18 00:24:36
この後、1時半からBS1に注視ですね。
なんとかこの試合だけはサウジに勝ってもらいたいです。

でもってイエロー貰いまくって
次戦出場停止続出に。

34 トラックバック

U-22ベトナムに4-0勝利! (EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館)
拝啓 オシム様 僕達、やりましたよ。 北京五輪最終予選のベトナム戦。 アウェーで4-0で勝つことができました。 前半はやい時間に李君が肩で押し込んでくれましてね、その後も本田君のクロスをまた李君が頭で綺麗に決めてくれて。 予選通じてやっとトップが点取れまし...
[五輪予選]4得点快勝、でも5点目が響くかも (BBRの雑記帳)
ハノイを舐めてはいけない。 ヴェトナムのサッカーが急成長しているのは、フル代表の活躍でも周知の通り。実際にこの最終予選では、確かにもっと気候の厳しい時期の試合だったとは言え、カタールもサウジも勝ち点を2つ取り損ねて替える羽目になっています。日本は現...
オシムのためのベトナム戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
オシムおじいちゃんの為にも負けられない試合。 そしてカタールより上に立つ為にも、出来るだけ多くの得点差が求められる試合。 で、中継は残念ながらテレ朝(田畑さんならまだマシだけど)。 絶対に認めたくない中継。 なので部屋を移動してBS1で観戦(...
サッカー北京五輪アジア地区最終予選、アウェイの日本対べトナム戦。 (思いつくまま)
アウェイ、ベトナム・ハノイ、アジアカップで戦ったミディンスタジアムでの、U-22日本{/v/} U-22ベトナム戦。 ホームのベトナム戦では、日本が1対0の辛勝だった。カタールとの首位争い、得失点差を考えれば、大量得点で勝つことが必要だ。{/atten/} 家長とデカ...
反町JAPANがアウェーで4-0勝利も物足りなさも残した (Deep Impact! ver.3)
北京オリンピックアジア地区最終予選グループC第5戦、 グループCで総得点差で2位に甘んじている反町JAPANは、 アウェーでベトナムと対戦。 今回の舞台は7月のAFCアジアカップの試合会場になった 首都ハノイのミーディンスタジアム。 オシムの病状について反町JAPA...
【五輪最終予選】日本、4-0でベトナムに快勝 (あれこれ随想記 )
日本、ベトナムに4―0で勝利…サッカー五輪予選(読売新聞) - goo ニュース 日本、4-0でベトナムに快勝=サッカー五輪最終予選 (スポーツナビ) 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は17日、ベトナム・ハノイで五輪アジア最終予選の第5...
反町ジャパン攻撃陣が4得点と奮起し最終節に大きな望みを繋いだ (オールマイティにコメンテート)
17日サッカー北京五輪アジア最終予選C組ベトナム対日本戦がベトナムミーディン競技場で行われ、4対0で日本がFW李の2ゴールなどで圧勝し最終節へ望みを繋いだ。試合は前半から日本ペースで進み前半8分FW李のヘディングで先制すると、前半25分にもFW李のヘデ...
病床の オシムに捧げる 4ゴール (TORACCHO'S ROOM E-Package)
タイトルを川柳仕立てにしましたが、今日のアウェーでのベトナム戦は北京オリンピック出場のためにも、そして病床のオシム監督のためにも1点でも多く点を取って勝っておきたい試合だった。 日本代表が先制したのは前半9分だった。左サイドで得たFKから李選手がヘディ...
五輪予選ベトナムに快勝 (tamusanの日常生活)
 サッカー五輪最終予選のアウェーでのベトナム戦は4-0で日本の快勝。最低限の結果は残したとは言え個人的にはもうちょっと得点が欲しかった。
李忠成が2点!U-22勝利!;特別展『狩野永徳』 (嵯峨野にわか住人の日記)
北京五輪2008 アジア最終予選U-22ベトナム 0-4 U-22日本やればできるじゃないですか。前半の早めの時間帯に先制点を取れたのが大きか...
北京オリンピックアジア最終予選「ベトナム代表 vs 日本代表」 (slow,snow)
北京オリンピック出場するための勝負所の5戦目 日本代表4-0ベトナム代表 全体を通した感想を言うならばあと1点欲しかったですね。 後半26分の梅崎選手のミドルからのダイレクトシュート。 そして後半41分の本田選手のPK。特に本田選手...
五輪代表 ベトナムに4-0で快勝だが。。。 (zara's voice recorder)
<サッカー>五輪最終予選 日本が4-0でベトナムに快勝 22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア最終予選C組の第5戦、ベトナム-日本戦は17日、ハノイのミーディン競技場で行われ、日本が4-0でベトナムに快勝した。 日本は前半9分、左...
あと一つ。対ベトナム戦。 (merseysideに佇んで)
北京オリンピック最終予選、追い込まれた若い力がやってくれました!勝たなければいけない試合、そして、病
オシムに届け!~北京五輪最終予選・ベトナム戦 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
この時期の新潟はカミナリが頻繁に鳴るのです。 カミナリにプチトラウマのある私は、鳴り始めたら傘を閉じてヒールを履いていようと全力ダッシュでございます。 (・ω・;)(;・ω・) ■北京五輪最終予選・第5戦 U-22ベトナム 0-4 U-22日本 【日本】前8・25李...
U22勝利も、すべては最終戦へ! (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
U22北京五輪アジア最終予選 ベトナム vs 日本 オシム監督に勝利の報告をするためにも、まずは勝つこと! そして、大混戦のグループを勝ち抜くために、得点は何点でも欲しいところ。 開始8分、李のゴール! さらに、李の連続ヘディングゴールに始まり、PK...
U-22代表、ベトナムに大勝!しかし「幻の5点目」が気がかり? (ASAのBlog体験版)
北京オリンピック予選は前節、カタールに敗れてしまい総得点差(勝ち点、得失点差は同じ)で2位に交代してしまったU-22日本代表。今日(昨日になってる可能性アリ)のベトナム戦は点差をつけての勝利が求められる一戦でした。【速報】日本代表、4対0でベ...
ベトナムvs日本(U-22)。 (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
北京五輪最終予選第5節。 勝点「3」はもちろんのこと、大量得点で勝ちたいアウェイのベトナム戦です。              李  ?  岡崎            ? (柏)   (清水)      本田圭                水野     ...
U-22ベトナム×U-22日本 (フットボール問わず語り)
前節カタールにロスタイムのPKで敗れ、北京五輪出場権獲得に暗雲漂う日本。ベトナム相手に大量点を取り、この試合後にキックオフされるサウジアラビアとのアウェイマッチに臨むカタールに少しでもプレッシャーを与えたいところだが、ベトナムはホーム国立競技場での対戦で...
この勝利をオシム監督に捧ぐ…。 ベトナムVS日本 (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
前回のカタール戦は1-2で敗戦。カタールに勝ち点7で並ばれ、総得点で2位に転落した反町ジャパン。北京五輪アジア最終予選の第5戦はベトナム戦。前回の国立での試合は、終始日本が攻めまくるも青山直晃のゴールによる1点のみ。今日の試合は勝ち点3と大量得点が求...
本田PKミスるなよ!1点でも多く取っておきたいのに・・・ (I CAN'T TELL YOU WHY)
サッカーは大好きなのに、この北京世代だけは何故か好きになれない私です。PKはずしたHONDAとか、妙に最近イケメンが鼻につくMIZUNOとか、勘違いしちゃったKASHIWAGIとか、初戦のベトナム戦でもっと点数取っ
北京五輪予選 vs ベトナム (フッチボル・アレグレ とか)
★ ベトナム 0-4 日本 李の気迫あふれるヘディングシュートで幕を開けたベトナム戦。 結局、4-0ですか。 あれだけ横からのクロスに弱いGKを見たのは久しぶりでマジでびっくりしたんですけど、それならそれで、日本サイドももっと徹底してGKの前に速いボールを入れ...
北京オリンピック最終予選 U-22 ベトナム代表戦 Vs U-22 日本代表戦 (Half Time)
今日の試合、勝つこと!が最低目標、 そして、大混戦のグループを勝ち抜く為にも大量点が欲しいところ。 そして、そして、 病気と闘うオシム監督に勝利の報告をする為にも・・・。 試合は9分、水野のFKに李が頭で合わせて先制点! さらに25分、李が、この試合2...
単純明快になった北京行きのチケットの行方 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーの北京五輪アジア最終予選が17日各地で行われ、ベトナムと対戦したC組2位の日本は、前半FW李選手のヘディングシュート等で3点を奪い試合の主導権を握った。後半は相手の攻撃に苦しんだものの4-0で下した。 C組のもう一試合、首位のカタール×サウ...
北京五輪アジア最終予選 対ベトナム戦 (FOOTBALL語り場)
4-0で日本が勝ちました。 この試合FWの森島、MFの家長が累積警告のため出場停止。 ちなみにフォーメーションは4-4-2。 ボランチには青山敏弘と柏木(髪の色なんとならんのか・・・・)のサンフレッチェコンビ、攻撃的MFは水野と本田圭佑、2TOPは岡崎と李。 確実に勝ち点3...
結果は出した (老婆心のLivingFootball)
U22五輪予選、日本ーベトナム。 うーん、もうこのヘナチョコさはどうしようもないんだろな。 立ち上がりから日本ペースだった。 いつになく良い試合の入り方をして、李のヘッドで早々と先制。 これで随分楽になった。 さらに、李。 本田の素晴らしい...
北京が見えた! U22代表ベトナム戦に快勝 (Motohiroの本音トーク)
U22日本代表が、ベトナム戦に勝利し北京五輪切符獲得に一歩近づきました。勝点3が必須の日本チーム前半からよく攻め、8分に水野選手のFKを李選手が頭であわせて先制点をあげるいい流れ、20分過ぎにも左サイドからの本田圭選手のセンタリングにまたまた李選手があ...
反町ジャパン、北京へ大きな1勝 (ちいさな小言、大きな独り言)
負ければ4大会連続の五輪出場が厳しくなる一戦で、反町ジャパンが踏ん張った。ここまでの4試合で計3点だったチームが、一挙4点を奪って快勝。崖っ縁に追い込まれていた指揮官は「次の試合に大きな望みをつなぐことができた。日本へのいいお土産になったかも」と胸を張...
北京五輪最終予選:第5戦 U-22ベトナム代表-U-22日本代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
U-22ベトナム代表 0-4 U-22日本代表 北京五輪へ向けた最終予選は残り2戦。日本はこの試合必ず勝つこと、そして出来るだけ点を取ることですね。 前半序盤から良い感じの日本。8分に水野のFKからチュンソンがヘッドで決めて先制。さらに25分、相手のミスから本田のクロ...
U-22代表、ベトナムに勝利 (Re:F's blogroom)
 昨夜行なわれたU-22「ベトナムvs日本」戦で、日本は4-0で勝利。とりあえず、北京五輪出場権獲得に向けて半歩前進・・・・と思ったら、カタールがサウジアラビアに負けたことで、また一気に状況が好転。日本に有利な
最低限の結果~五輪予選・日本vsベトナム~ (雲の上からHello!)
最後のPKが決まってたらなぁ・・・。 北京五輪アジア最終予選第5戦 日本 4-0 ベトナム 日本は立ち上がりの8分にセットプレーから李忠成が決めて先制。その後も2点追加し前半だけで3ー0。早い時間に点を取って日本のペースに持ち込む理想的な展開で...
北京五輪アジア最終予選 U-22ベトナムvs日本戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
まだ風邪が癒えておりません。 熱はもう無くて、今は最後の咳。ゴホンゴホンと止まらないー。 そんな私よりはるかに心配なのは、脳梗塞で倒れたオシム監督の病状。 ちょっとでも快方に向かうように、と願って止みません。 さて、昨夜は北京五輪アジア最終予選のア...
サッカー五輪代表、最終戦での決戦へ (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
北京オリンピックを目指すサッカー日本代表はアウェーでベトナムと対戦しました。前回の敗戦で1位しか突破できない予選で得点差で2位に落ちるという大変危機的な状況。実力が1ランク落ちるベトナム相手に勝つことだけでなく、大量得点も目指さねばならない試合でした。 そ...
五輪最終予選、日本がベトナムに快勝 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
ハノイで行われた北京五輪アジア最終予選、日本はベトナムに4対0で勝利した。 最低でも勝ち点3というノルマは達成した。できれば、もっと点が取れたかもしれんが、アウエーということもあり、この試合に関しては良かったと思う。PK1本外したのは痛いが、仕方ない。 ヒ...
北京五輪予選 ベトナム対反町ジャパン (活字は絵空事の足あと)
ニッポンは五輪予選突破に向けて希望が持てる戦いぶり でした。 アウェイでたくさん点を獲って、失点はしてはならない。 厳しい条件ですが、ここまで追い込まれてしまったものは 仕方がない。自分たちで打開するしかありません。 その上に反町監督にも選手にも 「...