しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

始まりはいつも雨 富士のF1日本GP

2007年09月30日 22時52分03秒 | スポーツ
30年前の富士SWのF1の中継をうっすら覚えている。
途中で雨が上がって雲の切れ間から夕陽が差し込んで来たシーンがとても印象的だったような。
今回もあの時に負けないくらいの大雨、オマケに霧まで出て来て…
ほんとニキ・ラウダが現役じゃなくて良かったよ。

そんなバッドコンディションの中、堂々ポール・トゥ・ウィンを決めたのは
ウルトラルーキー・ハミルトン。
ほんといったいこの人何者?
仕事中の筆者はワンセグの小さな画面でちょこちょこ観ていたが、
それでも一人だけオーラが違ってた。

これは帰って録画した放送をじっくりと確認せねばならない。
って途中で切れとるがなっ!しまった今年は生中継だったか。
しっかし2時間ルールがあるとは言え、後にGⅠスプリンターズSを控えてこれは綱渡りでっせフジテレビはん。
しゃあ~ないフジ721の再放送を観るのだ!
キムタクのウザイしったかが無くてちょうどいいや!

それにしても、この時期の富士というのは、
やっぱり気候的にF1のようなビックレースを開催する事に向いてないのではなかろうか?
雨についてはスパウェザーのような名物もあるし、
今回もファイナルラップまでもバトルを盛り上げる、
ひとつの小道具に成り得たのであるが
霧は純粋に危ない!
これからは鈴鹿と交互開催らしいが、
再びあの悪夢の事故のような事が起こり
日本GP自体が消滅するような事が無きよう願いたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-10-01 23:27:43
大トヨタの肝いりで開催された富士SWでのF1GPでしたが
これでは世界一の自動車会社として、赤っ恥でしたね。

一年早いですが、来年は返上しても・・・
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-01 09:56:45
TB有り難う御座いました。
ハミルトン別格ですが時期的に富士は問題ですよね。
くまんちゅうさん (すたーだすときっど)
2007-09-30 23:47:16
鈴鹿復活は2009年からじゃあなかったでしたっけ?

げっ、そうするとまた来年も又秋雨のこの富士SWで?!

来年は春にしてもらうとか出来ないんでしょうかね?
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-09-30 23:32:49
お返しTB出来ませんでした、残念。
雨のレースはTVで見てる分には楽しいですが、ドライバー、チームは大変でしょう。
F1といば鈴鹿だった者にとってはいたしかゆし、来年は鈴鹿ですから、安心です。
雨の大荒れのレースでも結果を残すハミルトン、只者ではありませんね。