しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

Eggs 'n Things 心斎橋店 「ストロベリー・ホイップパンケーキ」 Wホイップは超危険!平日待ち時間は?

2013年11月30日 00時46分29秒 | ダイエットよりスイーツ!
昨日もテレビで紹介されていた、
アメ村でいつも長蛇の列が出来ている
ハワイ料理のお店「Eggs 'n Things 心斎橋店」



本日、このクソ寒い空の下、
夜もそろそろ20時前と言うのに、店の向い側の歩道まで行列は延びております。



途中でこの「テラス席なら先なら先にご案内できますよ」と順番に薦めていたが、
殆どの人が「寒いから嫌です、待ちます」とスルー、きっどさんも遠慮しておいた。
そんな中、堂々この席に案内された女子二人組みには思わず拍手が沸きあがったくらいだ。



あれだけ並んでいたけど、中は広大で108席あるので30分くらいで入店出来た。
よかったー甘い誘いに惑わされずに。

ここはハワイ料理のお店だけど、長蛇の列のお目当ては「パンケーキ」
それもまるでクリスマスツリーのように高々パンケーキの上にホイップクリームが積み上げられた



こんなんね。
これは「フルーツパンケーキサンプラー」
これでも十二分に強烈なのに、ああ強烈なのに、

きっどさんのオーダーした一番有名な「ストロベリー・ホイップパンケーキ」
店員さんの「200円プラスでWホイップに出来ますよ」との甘言に乗ってしまった。




キッチンから出てきた瞬間店内がどよめいた。
運んでる途中で既にホイップタワーが傾き始めている。
(後ろのスタンダードタイプと比較あれ)



スマホを構えてる間に、
「東京タワーに繭を作ったモスラ」状態である。



10秒後、上部が耐えられなくなって、
ホイップクリームにも拘らずポキリと折れてしまった。



一分後、もはや無残な姿に、
パンケーキは何処?
ホイップクリームを掘り起こさねば辿り着けない。

雪崩の後の救助作業をしている気分だ。
そしてほわっとして見えるホイップクリームがこれだけ重いとは思わなんだ。

これではパンケーキを食べてるのか
ひたすらホイップクリームをやっつけてるのか判らない。



ギブアップ!
きっどさんがスィーツを残すなんて最大の屈辱である。
でもむりー!!
味を変える為にテーブルには蜂蜜や、ココナッツソースや、トロピカルソースを置いてくれてるが、
そんなレベルの状況ではない。
わたしゃフードファイターではないので。

このホイップパンケーキは二人で1枚が標準。
それでも決して「Wホイップ」のトッピングは避けるべし、デンジャラス過ぎる!
運ばれてきた瞬間に戦意喪失する事確実だっせ。

もう当分パンケーキ、いやホイップクリームは見たくもない。
お茶漬け食べたい!

この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖い話129... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事