しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕快挙!令和最大の奇跡!ジャスティン・ボーア19打席目にヒットを打ち、塁に出る

2020年06月24日 20時25分27秒 | 虎ブロ
「バース二世」
改め
「令和のコンラッド」
と揶揄され、このまま
「モチベーションが上がらない」
とアメリカへ帰ってまうんと違うか~?
と怪しんでいたジャスティン・ボーアが、
遂に!なんと!ピッチャーからヒットを打って塁に出る!!
と言う令和最大の奇跡!快挙を成し遂げた。
とってもヒット打ったようなフォロースイングではないけど、まあ結果が大事。

キャンプに間に合わず、バタバタファームで数試合実戦しただけで、
いきなり一軍の試合に出て
「こりゃあかん」と訝しがっていたゴメスが打った時は
「ゴメスが打った~、クララが立った~」と小馬鹿にしてたけど、
終わってみれば打点王、
史上最高の助っ人カルテットを形成した。

ただ、今日先発のガンケル、この前のガルシアと言い
今年の助っ人は、投打ともに失敗多し。
せっかく外国人枠5名に増えたけど、最終的には余らせてしまいそうな。

しっかし、また矢野SGが梅ちゃんを干し始めてるのは、
なんか大先生を非難するような発言あったかな?
原口では走られる!走られる!!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

《解説編》意味がわかると怖い話3051 「暑い」

2020年06月24日 14時51分02秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手(男)は(雪)山で遭難している。
もはや歩く体力すら尽きて、何もできずにただ凍え死ぬ瞬間を待っている。 

今回の話は、物語の舞台が何であるかに気付けたかがポイント。

本文中の記述から語り手(男)はアイゼン(登山用具の一種)やレインウェアを身につけていることがわかるので、
これは登山者に関する話であると判断出来る。

また、アイゼンは主に凍結面上での転倒防止のために使用される道具なので、
これは雪山が舞台であると考えても支障ない。

雪山であるにも関わらず語り手(男)や周囲の人々が暑いと感じているのは、
「矛盾脱衣」という現象によるものである。

本文後半で語り手(男)は力尽きて地面に倒れ、
頰を温かい涙と冷たい雪が伝うのを感じながら意識が徐々に闇に飲まれていく。

この後の彼の安否を判断する術は本文中にはない。
しかし、生命的に極めて危険な状況下に置かれているということは疑う余地のない事実である。