しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話2887 「流しそうめん」

2019年07月29日 09時57分04秒 | 意味がわかると怖いコピペ
どーも!みんな、私のこと覚えてますか?

え?覚えてない?まあ、ダイエット成功したし、日本語上達したから同一人物だと思われないのも当然ですね!

ほらー、あの「にがりダイエット」した留学生ですよ!

あっ、今すごい「あー」「あの子ねー」って声が聞こえる。


去年は私がボーッとしていたばっかりに、ルームメイトが一人亡くなってしまって…
ルームメイトのボーイフレンド、数ヶ月くらい立ち直れなかったんだよね。

でも、今年の夏はハッピーに楽しく過ごしたいね!
ということで、寮のみんなで、これぞ日本の夏!流しそうめんをやってます!
主催は私だよ☆


そうめんを台所で茹でて… 庭に持って来て流して… また追加のそうめん茹でに台所に戻って…

いや〜忙しい。私一人、涼しくないわ。笑

でも、たくさん友達が来てくれて嬉しいな!
あんなに買ったそうめん、どんどんなくなってってるもんね… みんななかなかうまくキャッチできなくて、バケツの中に落ちたそうめんとって食べてるけど。笑

まあ、最近はお箸が上手に使える外国人が増えたよね〜。
さて、またそうめん茹でに戻らなきゃ。

「おーい、割り箸も一膳お願ーい!落としちゃったー!」

あ、割り箸も必要なのね。はいはい、そうめんと割り箸持ってきますよっと…

あれ? しまった、忘れ物しちゃった。これがなきゃそうめん茹でられないじゃーん!
戻んなきゃ…






ゴフッ! 

バタッ!

きゃー! オーマイガーッド! ざわざわざわ…



ん? 何だろう、庭の方が騒がしいな。

あっ!


「マイケル!しっかりしろ!」
「救急車を呼べ!」
「水だ!水を飲まて吐かせろ!」


何?! マイケル、何か変な物食べたの?!

友達の一人が救急車を呼んで、マイケルは病院に搬送されていった。
マイケルの両親にも連絡してくれたようだ。


流しそうめんをしていたメンバーはパニックになり、あーだこーだと騒いでいる。


食中毒?
でもみんな同じ物飲み食いしてたよね…

と、とにかく流しそうめんしてる場合じゃないや。
片付けよう…


他のメンバーは寮の中に入り、まだざわざわと事件のことを話していた。

私は、「私がこんなこと企画したから… また私のせいで犠牲者が…」と罪悪感で泣きたい気持ちに駆られながら、割り箸と茶碗を片付け始めた。


ふと、ひっくり返ったマイケルの茶碗と箸に手を伸ばしたとき、私は全てを理解した。
そして、背後に冷たく笑う誰かの影を感じ、ゾクッとした。