しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕雨天ノーゲーム!無謀なプレーボールも、既に連盟管理節、阪神球団に試合開催決定権は無い。

2018年09月09日 17時00分31秒 | 虎ブロ
今年は8月28日から両リーグ共に
「連盟管理節」にはいり連盟特別管理試合となっている。
通常は球団にある試合挙行の可否の決定等は連盟管理となっている。

よって本日の無謀とも言えるプレイボールも
阪神球団が
「今の内にやっとかないと、10月になったら消化試合、如何に巨人戦とは言えガラガラやんけ」
とよくどしい事を思ってかけた訳ではない。
セ・リーグが、このままではCSまでに全試合が消化出来ないと相当無理させて試合開始したのである。

だから雨雲レーダーみたらどう考えても試合続行不可能なのに
主審の真鍋はあれだけ粘ったのである。
でも阪神園芸の金沢さんが無理と言ったら無理。
なんとか宥めすかして、やるだけやって貰ったみたいだけど、
結局、砂入れるだけ無駄だった。
いやあの白砂はこの後出さないといけない、
真鍋のゴリ推しで、阪神園芸さんの仕事が増えただけである。

真鍋主審も、連盟から相当プレッシャーかけられててんやろなー。

とは言え、この中止で一番困るのは旧阪神タイガースである。
20連戦が濃厚。
それもCS争いしている時であればまだ盛り上がるのだろうけど、
消化試合に突入しての20連戦はただただダルイだけ。
個人タイトル争いに参加してる選手も居ないし、
ひじょーに辛い20日間になってしまう予感。

更に、若し旧阪神タイガースがCS争いになんとか絡めたとして、
CSの前日までに全試合消化出来ていなければ、
その時点で3位以内に入っていないとCSには参加出来ないんだと!

CSは「全試合終了後」の結果ではなく、「CS 1st. Stage開催前日の順位による」らしい。

プロ野球協約を確認してみると

『第24章 日本シリーズ出場球団決定試合
第209条
セントラル野球連盟及びパシフィック野球連盟はそれぞれ日本シリーズ出場球団決定試合を
行うことができる。日本シリーズ出場球団決定試合は、この協約およびこれに付随する諸規程
等における年度連盟選手権試合であり、その細則は各連盟が別に定めるところによる。』

誰や、そんな変な事を考えた奴は!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


《解説編》意味がわかると怖い話2730 「痛み…?」

2018年09月09日 09時44分57秒 | 意味がわかると怖いコピペ
自分の足が無くなっていた。。。

 靭公園に届け!大坂なおみ、全米オー プンテニス女子シングルス優勝!日本人初のグランドスラム優勝!

2018年09月09日 06時48分11秒 | ブログ


憧れのセレナにストレート勝ち!
あっと言う間に頂点まで駆け昇った。



虚ろな瞳で、泣きながら何をするのかとおもったら、おもむろにバナナを食べ出した。
この辺りが大坂なおみの魅力



地元のセレナ・ウィリアムズが惨敗した事で、コートはブーイングに包まれた、
でも、それを「もう止めよう」と制したのもセレナだった。
そして彼女はこう言った
「なおみにとって初めてのグランドスラム優勝です」



優勝トロフィーを落としそうになる大坂なおみ!
えーっ優勝賞金の小切手、M-1みたいなレプリカじゃなく、本物渡すんや、
4億円無くすなよ!