しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第13回「城主はつらいよ」感想 サンシャイン中野登場!

2017年04月02日 20時46分30秒 | テレビのつぼ

直虎が城主となった井伊家の家臣として今週から登場した

中野直之

前回亡くなった中野直由の嫡男、実は関ヶ原の後まで生きて井伊家の重臣として仕えるんだけど
現時点ではサンシャイン池崎のように、ただただ叫んでるだけのうるさい若造である。
確かに直由演じてた筧利夫もハイテンションキャラの時あるけど!

演じてるのは矢本悠馬、
脇役としてたまに見かける役者さん、
「ダメ田十勇士」でも六郎やってたけど、こんな下手糞やったかな~? 

先にも述べた通り、 中野直之はこの後長く井伊家の重臣として仕える、
直虎が亡くなるのは1582年だから、最終回まで登場する筈なんだけど、
ずっと今回のように「イエ~イ!くーぜん絶後の~」とハイテンションに叫ぶ続けるのかなぁ。
なんやったら斉藤工と入れ替わってくれへんかなー。 


〔旧阪神タイガース〕ビジョン無き思いつきコンバートのつけ!惨敗、、、

2017年04月02日 17時24分20秒 | 虎ブロ

金本電力が「失敗、エラーは仕方ない」と庇うのは、
その現況であるビジョン無き、思いつきのコンバートにあるから。

準備はキャンプやオープン戦ですべきもの。
キャプテンがその場に愛人を連れ込むような心がけでは、それも望めない。

まずは金本電力が己の稚拙さ、無能さを認めるべき。
そしてイエスマンのお友達ではなく、
自分の能力を補う、本当のコーチを今からでも招聘すべし。

そうじゃないと、2017は昨年より無惨な結果が見えてる。


意味がわかると怖い話2471 「ニブイ」

2017年04月02日 10時12分01秒 | 意味がわかると怖いコピペ

俺は鈍カンオ。 
名前の通り、鈍感男らしい。 
…おれ、鈍感じゃねーんだけど。 

そんで俺の横を歩いてる、この超可愛い女は俺の彼女の 
高嶺野花。 
野花とはかなり長い付き合いで、結婚も考えている。 

だけどなぁ… 
最近野花…、なんか変なんだよなー。 

俺の方見ないし… 話しかけても返事しないし… 

…去年の誕生日に野花のために買った指輪も嵌めてないし、クリスマスイブに予約したレストランにも来なかったし… 

そのくせ俺の横に来ては俺の名前を涙ぐみながら呼ぶし… 

っマジ訳わかんねーよ… 

?「のーばな!」 

…ん? 
ああ。野花の友達か。 

野花「…レイ。」 

レイ「…まーた考えてたの?」 

俺「そーなんだよレイちゃん。なんとかいってあげてよ」 

レイ「…うーん。ね、野花…そろそろ1年たつし、…ね?」 

野花「…でも…」 

俺「え、なに?なんのはなし?」 

レイ「でもじゃないよ。じゃないと彼のためにもならないし、成仏すらできなくなるよ?だって彼、死んだこと気づいてないんでしょ? 
だから彼のためにも早く前向かなきゃ!」 

野花「…うん。そうだよね。」 

俺「…は?成仏?気づいてない?なにいってんの?」 

野花「そうだよね…彼は本当にニブ過ぎるから…だから…彼のためにも前向かなきゃね…」 

俺「…え…」 

レイ「…あ。そろそろ時間だ!じゃあまた後でね!」 

野花「うん。ありがとう!」 


…死んでる? 
まさか…自分が…? 

嘘だ…だって… 


あああぁぁぁぁ…… 


野花「…葬式も49日も終わったのにね…バカだ……カンオ…」 


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……… 


…思い出した… 
あの日… 
俺は……