しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔衆議院選挙2014〕自民圧勝!さあ憲法改定、徴兵制導入だ!ネトウヨ諸君、戦場へGO!

2014年12月14日 20時56分28秒 | 社会問題
そら日本にはお金がないもん、
しかもアメリカ様は中国に擦り寄る関係で、
昔みたいに日本を守ってくれないし。

これで堂々、中韓朝と戦争を行う場合、
最新軍備への資金を削れないのであれば、
人件費をカットするしかない。

従来の自衛隊という形の有料戦闘員のみで賄えないんだから
徴兵制という無料の兵隊で補填するしかないもんな。

ラッキーでんでんむしー!
これで軍事費カットでき、消費税も3%に戻せるかも!!

徴兵されるのは我々中高年ではない。
当然に20代、いや選挙権が18歳以上にされる事からも
高校卒業と同時に2年間の徴兵であろう。
現在職に就いていないネトウヨ・ニート諸君は何歳であろうと当然に徴兵だ。

我々、中高年の為に命を投げたしてくれるなんて、
有難たや~!

その分、若年労働人口が減少する、との懸念なんていらないいらない、
元気な老人達が十二分にカバーしてくれるから!

さあネトウヨ諸君、戦場へGO!
我々中高年は、その果実だけを美味しく頂きます。

〔THE MANZAI2014〕博多華丸・大吉優勝て。。。面白いのはみんな知ってるし、、

2014年12月14日 19時54分38秒 | テレビのつぼ
それ以前に、審査員の顔ぶれ、
漫才コンテストにも関わらず、漫才師は巨人師匠1人だけ、
元漫才師も今やポンコツ扱いのきー坊だけ、
まあこの人らには学天即や、ダイアンは解らんわな!ふん!

優勝は博多華丸・大吉て、、、

いやいやいや、この人らが面白くて、巧いのはみんなずっと前から知ってるし。
M-1のように「コンビ結成10年以内」の縛りはないから、
ぼんち師匠達が出てきゃはんのは、賑やかしにはなるけど、
華大のような師匠レベルの人が、決勝大会にまで進出して最終決戦、更には優勝してしまうのは違和感を感じるな。

優勝賞品の『フジテレビの新番組のレギュラー権』も華大のスケジュール押さえられるのか?って問題。
そういうランクのタレントやから華大は、
CXからお願いして出演して頂く立場のタレントなんやから。

今更、華大の魅力を語るのもなんだけど、
福岡出身の泥臭い岡崎さんと、神戸出身でスタイリッシュな大吉先生のコントラストだろな。
同じ出身地コンビが多い中、漫才の基本である対比が見事に存在する。

期待外れだったのは予選3位で下馬評の高かった
「馬鹿よ貴方は」
6年目でこれか~、
やっぱり最高顧問枠だったのか?

〔THE MANZAI2014予想〕優勝は学天即!決勝進出はアキナ、ワイルドカードからのチーモンチョーチュウ

2014年12月14日 10時55分19秒 | テレビのつぼ
直前まで放送日時が発表されていなかったんで、
てっきり衆院選日程発表を待って避けてるんや、
と思いきや2012年に続いて、またぶつけて来た。
ABCのM-1への思い入れに比べてフジの口だけ「社運をかけて」の姿勢が窺える。

きっどさんの予想

まずはAグループ。
個人的には2丁拳銃だけど、ベテラン感が否めない。
予選順位では磁石なんだけど、ここは敢えて大穴のアキナ。
ソーセージ時代は5up感丸出しのJC、JK向きの笑いで、きっどさんはクスりともした記憶がないが、
藤本の不祥事脱退を奇貨として漫才劇場向けのコンビとして一皮むけた(場所は一緒だけど)

最激戦のBグループ、サーキット1~3位が揃ってるからね。
きっどさんの予想は学天即。
サーキットを2戦とも1位通過だからではない。
奥田が髪の毛切ってから、ホント面白くなった。
これまでシルバーメダルコレクターと言われていたけど、
遂にNHK獲って無冠の帝王を返上したし。
ただ若者受けしないのでワラテンが期待できない、実際昨年もワーストワンだった筈。
激戦のこのグループでこの1票がどう響くか?

Cグループ
個人的にはダイアンが好きなんだけど、どーせ津田がテンパってネタを飛ばすので脱落。
M-1のようにワイルドカード(敗者復活戦)が強くないTHE MANZAIだけど
今回は初めて勝ち上がるのがチーモンチョーチュウ


アキナ
学天即
チーモンチョーチュウ

の3組で争われる決勝、
栄光の第4代王者に輝くのは

学天即

天国の黄門様もお喜びの事だろう!

意味がわかると怖い話1671 「12月14日」

2014年12月14日 00時39分20秒 | 意味がわかると怖いコピペ
12月14日・・・・この日は自分にとって悲惨だったな。
いろんなゴシップを流されたなぁ、政治だって真面目にやっていたのに・・。
でも教育係を引き受けるんじゃなかったと正直思いますよ。
それで恨まれて怪我をして、ようやく平穏無事に暮らせると思ったのに
寝ている最中いきなり大人数で・・・周りの人達は人のこと悪く言うし割りにあいませんよ。
私そんなに悪いことしましたか(号泣)
もう、隠居したかったのに。