しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

韓国サッカー朴種佑メンバー「独島はわれわれの領土」ボード、五輪憲章抵触容疑について

2012年08月13日 22時45分57秒 | オリンピック
きっどさんはこのボードがハングル文字で書かれている点がキーポイントだと思っている。
ハングルは朝鮮半島以外では殆ど理解されない。

つまりあんなボードを掲げられても
世界中の殆どの人々が、
そして日本においても一部韓流ファンのおばちゃん以外は
「???」なんか言うとんなー、くらいな認識だった。

竹島が韓国領と、世界の人々にアナウンスしたいのであれは少なくとも英語で、
そして、この放送を見ているであろう多くの日本人に言うたんねん!なら日本語で、
ボードを書かないと、なんら伝わっていない。

つまりあのメッセージはこの試合を見ている韓国民に対するモノで、
元々自分達は「韓国領」と思ってるんだから、別に示す必要も無い。

という事はやはり、李明博大統領の竹島訪日は所詮、
自国民に対する政治パフォーマンスに過ぎないと言う事で、
それをサッカー日韓戦で勝利した後のナショナリズムが盛り上がった場面で
より効果的にダメ押しする為に、あのようなパフォーマンスを繰り広げた訳ですな。

勿論、このボードを用意したのは李明博大統領の息のかかった人間で、
朴種佑メンバーとしても「兵役免除」というニンジンをぶら下げられている手前、
無下に断れずに、大統領の尻馬に乗ってしまった訳ですな。

きっどさんは領土を命を賭けて守るのが「愛国心」と決め付ける右翼的発想は唾棄すべきだと思ってるけど、
韓国の民族的なナショナリズムからすると、「独島はわれわれの領土」と主張するのなら、
銅メダルにより得た「兵役免除」を辞退して、自ら志願し竹島守備隊に入るべきではなかろうか?
「兵役免除」がモチベーションを上げてると言う事は、
態度ではナショナリズムを示しながらも、実は自分だけは戦争に、軍隊に行きたくない、
結局、韓国の若者も、日本の若者も、いやきっどさん世代の日本のおっさん達もそんなもん。
勇ましいこと言ってるだけで、決して自分達や、自分の子供達は自衛隊にも、海上保安庁にも入れないから。

で、この朴種佑メンバー、李明博大統領のヨイショしたつもりが
肝腎のメダル剥奪されたら、ひょっとして兵役免除もパーになってしまうかも。
だから、今この朴種佑メンバーかなりビビリまくってると思うよー。

それにこのボードを掲げる時点で、図らずも自ら
「竹島は国際問題」と認めてしまった事となるし
IOCもそう認識している。
だって若し日本が勝ったとして
「沖縄は日本の領土」とボードを掲げても
そらそうやろ~と懲罰の対象にならんもんな。

国際司法裁判所への紛争解決手続きを拒否する事と矛盾するんですな。
これは日本が感情的な嫌悪感を持つレベルでなく、韓国は大失態かも?

【追記】
一方、室伏広治の選手委員選挙当選無効問題、
若しIOCの主張通りだとしても
「選手村の食堂でI-Padを見せた」「自分の携帯クリーナーをあげた」
という別にどーでもよさそうな、どう不正なのか判らんショボイ話なんだけど、
(それさえも室伏は否定している)
それを如何にも「選挙違反」「買収した」かのように伝える裏に、何らかの勢力がいてそう。
この「独島セレモニー」スキャンダルを隠すために誰かがガセネタをチクった?!

意味がわかると怖いコピペ831 「彼女の家」

2012年08月13日 01時29分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今日は初めて彼女の家に行く日だ。
「そんなに固くなんないでよーwま、お父さんもお母さんも厳しい方だけど」
なあんて彼女は笑うが、ますます緊張する訳で。
「あれ、おまえ妹いるんだよな?」
「うん、ナツミってのがいるよ。私に似て可愛い」
ああそうかい、と乱暴に頭を撫でると、彼女は楽しげに笑った。

「ただいまぁ」
「お邪魔します」
緊張しつつ玄関に入ると、きつい柑橘系の香りがした。
見渡すと、どでかい消臭剤がある。
「こっちこっちー」
彼女に招かれ、奥へ進む。
しかし、その匂いは薄れる事なく、さらに強くなっていった。
消臭剤は探さずとも目につくようになった。
酔いそうだ、と少し思う。

ぴたり、と彼女はあるドアの前で足を止めた。
「みなさま、こちらが私の彼氏です」
そして、おどけたように言い、ゆっくりとドアを開く。
夕食の準備は既に出来ていた。

「……、何で、ナツミちゃんも?」
「ナツミはいつも、お母さんとお父さんの言いなりだもん」
今日ぐらいは私の言いなり、と悪戯っぽく言う。

暗い部屋にある3つの家族を見て、俺は悟った。
「別れるとか、絶対嫌だったの」
「……………ああ」
3体の無機質な目は、何も映さない。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ830 「トイレ」

2012年08月13日 01時16分10秒 | 意味がわかると怖いコピペ
トイレの先客は電気もつけずに入っていた事となる。

ではその理由は?

女子トイレなら盗撮の可能性もあるが
『彼は』とある。

・節電の為
・電気のスイッチの場所を知らなかった。
・暗いところで瞑想に耽っていた。
・瞑想どころか、ヤバイクスリを使っていた。

最後が嫌だな。

語り手は「幽霊?」って暗示してるみたいだけど
足音はともかく、幽霊が水を流す必然性は??