しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔邦画〕 「ヘヴンズ ストーリー」 光市母子殺害事件をモチーフにした4時間38分に及ぶ長尺作品

2012年02月21日 12時13分03秒 | 戦艦ポチョムキン
「愛のむきだし」と違い、一切エンターテイメント性は含まれない。
ただただ観ていて辛く、しんどい4時間38分。
でも観るべき作品だと思う。

9章により構成されていているストーリーは重層的に紡がれて
最終章で一本の糸となる。
物語のモチーフにされているのが昨日死刑判決が確定した
「光市母子殺害事件」

勿論、この映画はフィクションである。
加害者は現実とは違い少年法に守られて数年で実社会に出て来ている。
そして、憎しみは連鎖してゆく。

後は、、、本作を頑張って観て頂くしかない。

「この判決に勝者はいない。犯罪が起きた時点でみんな敗者だ」
本村洋さんの言葉をかみしめて。

死刑判決と言う物は憎しみの連鎖を断ち切る事が出来るのか?
きっどさんには判らない。

ヘヴンズ ストーリー - goo 映画ヘヴンズ ストーリー - goo 映画

意味がわかると怖いコピペ691 「噂のトンネル」

2012年02月21日 01時59分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
男は車を走らせていた。
道の途中で道に迷ったがどうやら抜け出せ、まぁまぁ分かる道まで出てきた。
そこは2つの道に別れており、右はかなりの遠回りの道、
左は近道となる一方通行の道だ。
だが道の途中に昔火事がおきて何人もの人が死に、
今では霊となってでてくると噂のトンネルがあるのだ
もう夜の1時。早く帰らないと妻が怒るので
仕方なく左のトンネルがある方へ車を走らせた。

左の道を進ませて数分後、例のトンネルを通るときがきた。
(怖いなぁ…早く通り抜けたい)
すこし速度を飛ばし、なんとか通り抜けることができた。
だがなぜか対向車の車がびっくりしたような顔でこちらを見てくるのだ。
何人も何台もこちらをみて驚いている。
男は少し怖くなったが街に出てきたところでコンビニに立ち寄った。

店の中で何のコーヒーを買うか悩んでいるとひとりの中年男性が声を掛けてきた。
中年男性
「さっき貴方の車とすれ違ったんですが何故貴方の車の上に
何人もの人がしがみついていたんですか?
私、それを聞きたくて引き返してきちゃいましたよ」
男はびっくりして、車の方へ急いで戻った。

車を見ると何百もの手形がびっしりと付いていた。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ690 「窓」

2012年02月21日 01時26分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら」

と言う事はそれまでは窓は閉まっていた。
おじいちゃんが落ちた後に閉める事は出来ないから。
「きちょうめんな母」がおじいちゃんを窓から突き落とした後に
ついついいつもの癖で窓を閉めてしまった。

主人公は母親をかばう為に
最初から窓が開いていたように工作した。