しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕ここ一番で勝てないのは「井川が居ないから」?

2011年09月10日 21時54分53秒 | 虎ブロ
この数年間、今一歩で優勝を逃している、
理由を一枝先輩が仰った言葉。

勿論、「井川」は比喩的表現であり
「ここ一番を任せられる絶対的エース」
の事である。

久保は9連勝中のつばめキラーかも知れないが
決して「絶対的エース」ではない。
(昨年の安藤よりは2億倍ましだが)
ましてや例の「密約」騒動で、チーム内の信任を失ってしまった。

能見が「エースの座」には近づきつつある。
しかし「開幕投手は誰かは前のシーズンから決まっている」
レベルの「絶対的エース」にはまだ程遠い。

しかしフロントは一枝先輩の指摘をそのまま受け取ったのか
井川慶と川上憲伸の今オフの獲得を模索している。

絶対的エースはFAやトレード、出戻りでは就任出来ない。
やはり生え抜きから自らの手で作り上げる事。

昨年光り輝いた秋山や、怪我で出遅れ居た一二三を
目先にとらわれずにじっくり育て上げるべきである。

当然、今シーズンはもう間に合わない。
幸い球児という議論の余地なき
「絶対的守護神」は存在している。
(その球児が矢野さんの引退試合に打たれて昨シーズン優勝を逃したが)

「育つのを待っている余裕がない」
と言っててはいつまで経っても育たず
タイガースは永遠に「善戦チーム」である。
その為には我々ファンにも
「我慢と理解」が求められる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (17)

ローソン プレミアム・レモンとレアチーズのロールケーキ

2011年09月10日 13時09分34秒 | ダイエットよりスイーツ!
プレミアムロールケーキシリーズ、この秋の新作、
210円と普通の150円よりだいぶ高い。

大阪城公園で天守閣を眺めながら頂こう


「レモンピューレを使用して酸味をきかせた風味豊かな生地に、
 軽めにホイップしたチーズクリームに、
 身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピングしました。
 隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしています。」

見た目はレモンの果肉に目が行くが、
実は周囲のチーズクリームの方がしっかりレモン味がする。
更にはスポンジケーキ生地にもレモン風味が。

スタンダードのプレミアムロールケーキは
「甘い物がちょっと、、」と敬遠するおっさん世代にも
これならレモンの爽やかさでいけるかも?

「甘い物大~ぃ好き」と大歓迎するおっさん世代にも
勿論、美味しく頂ける事も追記しておこう。

意味がわかると怖いコピペ559 「おかえり」

2011年09月10日 02時17分01秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある朝、学校行くとき近くの大きな木に首吊り死体を見つけた。
既に警察がきていたが、まだ死体は降ろされていなかった。
目をそむけて学校へ行く道をたどる。
電車の中で友達とメールしてたらそんなことも忘れていた。
学校の帰りに朝のことを思い出してその道を通らないつもりで、
いつも降りる駅の1つ手前でおりた。
するとバスがこんでいてなかなかこない。
仕方なく電車でいつも降りる駅へ。
切符をいれて、出ようとしたら
ブザーが。
定期の期限でも切れたか?とおもって表示窓をみると、
オカエリとカタカナでびっしり。
怖くなって隣の改札を出て、家まで走る。
すると、あの首吊り現場にまだあの死体がある。
泣きながらその場を逃げるように去ろうとしたとき。
すぐ横にあの死体が・・・
あの時は顔が見えなかったのに、今はしっかり見える。
おじいさんがこっちを見て笑いながら横を付いてくる。
家に行けば大丈夫!!
家のポストまで手を伸ばせば届くという距離。
耳元で老人が。
「怖がらないで・・わたしも朝までいきてたんだよ・・・」
一瞬時が止まった。
俺は母に起こされるまでそこに倒れていた。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ558 「色彩画」

2011年09月10日 01時44分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「絵が仕上がる度に結構みんなからチヤホヤされてたんです。」
と勝手に思い上がっているが

「みんながこの人に近付かない理由がよく分かりました。
 ちなみに、後の友達の話によると、」

とこれまで、○○さんがキショイ絵を書く事を
自分だけ一切知らされてなかった。
「みなが」
という事は自分以外は全員知っていた、
つまり、この主人公も同じ様に
「仲間外れ」にされていたのだ。

そら、こんな思い上がりの、ナルシスト
嫌~な奴やもんな。