しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕新井貴浩「静かなるどや顔」、忍ちゃん「ウエシマ作戦」発動せず

2011年09月07日 21時30分26秒 | 虎ブロ
新井が真の意味の「虎の主砲」となるのなら
今夜のような場面では、もっと感情を露わにしても良いと思う。
ここは甲子園、ガッツポーズで吠えて見せても、
金本電力以外、誰も文句をつける者はいない。

7回の継投策については
きっどさんは、矢野さんの意見と違い
結果論では無く、あれは「正解だと」と思う。
いや、結果論からすると反対に
「上手く使っていればエノゴリくんも温存出来た」

でも、今までのタイガースに欠けていた
ワンポイントリリーフを多用した
「丁寧な投手起用」が見られた。
これによって、
「久保Cの選手交代を審判に伝言する」
という真弓課長の仕事の負担が大きくなるが
シーズンも終盤、そんな事は言ってられない。
真弓課長には頑張って伝言を繰り返して頂きたい。

で忍ちゃんが勝ち投手。
ルール上、勝ち星を譲る事は出来ないが
お立ち台くらい「どうぞ、どうぞ」と
スタンに譲ってみては?
ってこれもダメ??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (19)

たぁ~ぼくん修理ちゅう~

2011年09月07日 17時30分22秒 | ブログ
度重なるパンクの末、
遂にチューブがタイヤを突き破って、外に飛び出す事態に!!

人間なら、生命の危機に貧する状況だが、
たぁ~ぼくんは自転車なので、後輪をタイヤ&チューブセットで交換である。
3600円也。

たぁ~ぼくんは人間じゃなく、社会保険に加入してないので、実費である。

〔W杯アジア3次予選〕対ウズベキスタン アウエーに苦しみながらも勝ち点1

2011年09月07日 00時48分24秒 | サッカー
これだけミスが多かったのは
やっぱりピッチコンディションなのであろうか?
それとも疲れが相当溜まっているのであろうか?

清武を先発させなかった処を見ると
ザックさんは、目先の勝利よりも
まだまだテストをして、
より多くのオプションを模索しているのかも知れない。
トルシエのように負けた時の言い訳ではなく
本当にリアルなテストを。
(だいたいザックジャパンは未だに負けて無いし。)

でも、そう考えるとやっぱり
コパ・アメリカを辞退したツケが
後になってじわじわ効いてきそうな気もする。

まあ中東のアウェーで勝ち点1は、そう悲観したものでもない。
10月はキリンチャレンジカップで対ベトナム戦と
ベトナム相手に何をチャレンジするのか判らないけど
(未だに福島原発事故が影を落しているか?)
その後はタジキスタン2連戦と楽な試合が続く。

ここでじっくりザックさんにテストを繰り返して頂いて
11月15日のアウェーの北朝鮮戦ですな。

トラックバック (11)