しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖いコピペ283 「だるまの顔」

2010年10月17日 23時38分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
これは、僕がまだ小学校の時にある知り合い(F君)から聞いた話です。

そのF君の家は、とても古い家で押し入れには、
昔使っていた物や、使わなくなった物が散乱していました。

ある時その押し入れで大きめのだるまを見つけました、
しかしそのだるまの顔には、
ビッシリ念入りにガムテープが貼ってありました。
F君は、不気味に思ったが、
その顔が気になり友達数人を集めてみんなでその顔を見ることにしました、
友達が 「せぇので剥がすぞ」と言いました。

そして、 
「せぇの」 
「ビリビリッ!」
その時
「ビシャッ!」
みんなの顔が濁った赤色にそまった。
だるまの顔を見た時「ゾクッ」F君の体は、一瞬にして凍りついた。
そのだるまの顔には、
テープで皮膚が剥がれた子供の顔が埋め込まれていたらしい。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ282 「おかあさんといっしょ」

2010年10月17日 23時28分32秒 | 意味がわかると怖いコピペ
結構、有名な都市伝説であるこのエピソード
いろいろと調べてみたが完全なデマっぽい。

「あの番組に出演するには、何度も応募してやっと、という方がほとんどです。
例えば、もし同じ子が数日座っていたとしたら、
殺到する電話の内容は、「どうして同じ子が毎回出ているんですか?」
になってしまうはずだと思います。
「映ってはいけない子」という発想には結びつかないんじゃないでしょうか。」

とか

「え~有り得ません!その時期毎日子供達と見てましたが。
だいだいお兄さんの周りには、うじゃうじゃと踊ってる子供達がいて、
体操座りなんかしてたら、踏みつぶされちゃいますよ。
お兄さんも子供達も走り回って踊ってるし、
どう考えても設定自体に無理があります。」

なんて意見が寄せられている。
いちいち尤もである。

大河ドラマ 龍馬伝 第42回 「いろは丸事件」

2010年10月17日 20時23分31秒 | テレビのつぼ
さすがに福田靖も気付いたらしく
巧くぼやかしていたが
よく言い伝えられているように
龍馬が「いろは丸事件」で持ちだした
「万国公法」は海事の事は扱っておらず
賠償金の算出に使われたに過ぎない。

また、今日の放送で述べられていた
「航海法(航海条例)」についても
イギリス海運業の発達と貿易の保護ならびに王室収入の確保をねらいとする制定法の事で、
ヨーロッパ以外の地域の産物をイギリスおよび植民地に運ぶ場合には、
乗組員の大多数がイギリス人であるイギリス船もしくは植民地船に限ること、
またヨーロッパの産物をイギリスあるいは植民地に輸入する場合は、
イギリス船、産地国船もしくは最初の積出し国の船に限ることを規定した法律で
今回の「いろは丸事件」には何ら該当する条文はない。

にほんブログ村 トラコミュ 大河ドラマ「龍馬伝」へ大河ドラマ「龍馬伝」


今回舞台となった
鞆の浦
と言えば、
「崖の上のポニョ」のモデルとなった場所で
埋立て架橋計画問題で
景観か?住民の交通の便か?で論争が起こってますな。
きっどさんが、ずう~っと一度訪れたいと思い描いている場所。
これを機に来週辺り行ってるかも??

【きっどさんのG1反省会】第15回秋華賞 アパパネが史上3頭目の牝馬三冠達成!

2010年10月17日 19時27分44秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
オークスがまさかの1着同着だったので
正確には2.5冠くらいかも知れないけど、
でも2歳の阪神JFに獲ってるから
史上初の「牝馬四冠」完全制圧と
呼んでも良いかも知れない。

できっどさんの予想は

3連単ボックス
④⑤⑩⑮⑯

見事的中~!
って言いたいところだけど、
実はクライマックスシリーズに夢中で
即PATで買うの忘れてました。
慌ててラジオ大阪に変えたら
もうGⅠのファンファーレが鳴ってました。

普段なら早めに
下手したら前日に買ってたりするのだが
今回は馬体重を確認してから、
という慎重さ裏目に出てしまった。

げっ、12,550円ってアパパネが頭の割には
結構ついとるやんかいさ。
しかも、そのタイガースが負けるわ、
もう踏んだり蹴ったりや!!
あほーーーーっ!

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

[セリーグCS1st]球児の被弾、そして阪神タイガース2010シーズンが終わった。

2010年10月17日 17時47分13秒 | 虎ブロ
昨日の試合も、
今年のタイガースの典型的な負けパターンなら、
シーズンのキーポイントとなる試合で
球児が一発を浴びて、まさかの敗戦をする。
これも又、今年のタイガースを象徴するような試合だった。

きっどさんは平野が
W杯のパラグアイ戦でPKを外した駒野とダブって仕方がない。
バッティングだけではない、
守備においても、今シーズン平野にどれだけ助けられてきたか?
だから、今日のプレーだけをみて、
とても平野を責める気にはなれない。
でも結果として、今日の試合は平野のふたつのエラーが致命的だった。

これで阪神タイガースの2010年シーズンは終了した。
もっと、もっと、楽しみたかったし
もっと、もっと、先まで行く資格のあるチームだった。

今シーズンを振り返えるのは
もう少し、気持ちが落ち着いてから
じっくりと冷静になって改めて行いたい。

今日はただ、甲子園球場に沈む夕日のように
静かにキーボードを置こう。
みなさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


意味がわかると怖いコピペ282 「おかあさんといっしょ」

2010年10月17日 02時07分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今をときめく さわやかお兄さんの 佐藤○道さんが 体操のお兄さんとして君臨、
世の中のお母さんのハートをバッチリ掴んで、
今でもそうですが大変な人気があった頃です。

番組の最後に 子供達と出演者みんなで体操して『バイバーイ』で終わるんですが、
お兄さんの後ろで体操もせず
ずーっと三角座りしてる子供がいたのが何日か続きました。

子育てしてれば解ること、それは、子供は気まぐれな生き物。
多分機嫌悪くて体操したくないのかな、と思ったんです、
その時は。

ある日に気がついたんです。
毎回その子の服が同じということ。
日によって体操する子供は変わるのに
『同じ子供だ…』
ということ。

NHKに電話が殺到したみたいですね。

『映ってはいけない子供が映ってますよ。』 って......

「サタうま!」第15回秋華賞のレース・シミュレーション結果は?!

2010年10月17日 01時15分47秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
六車奈々 ⑨アグネスワルツ
コイちゃん ⑨アグネスワルツ
辻本さん ⑪エイシンリターンズ
川田TM ⑮アパパネ
てつじ ⑤サンテミリオン

アパパネによる史上3頭目の牝馬三冠達成に注目が集まる今年の秋華賞。
このレースを攻略するため、奈々ちゃん&ギャロップが
東西2つのトレーニングセンターに潜入し、突撃取材を敢行!
フランス・凱旋門賞帰りの蛯名騎手をはじめとするアパパネ陣営の想いや
直前情報を聞き出すぞ!
さらに、オークスでJRA史上初のG1同着優勝となり、
アパパネと栄冠を分け合ったサンテミリオン陣営も直撃!
2冠目に懸ける想いに迫る!
もちろん、虎視眈々と頂点を狙う新勢力情報も満載!
番狂わせに自信を見せるアナ馬の陣営も登場だ!
最後の一冠を手にするのは、果たしてどの馬なのか?
秋華賞攻略のヒントは今夜のサタうま!で♪

やっぱり、アパパネは10Kg減くらいまでか~
でもそれで陣営は納得しとるわなあ。
サンテミリオンなんて
北海道で30kg以上の激太りやったんやと!
小阪由佳か~?
こいつも当日の馬体重を要チェックだ。

コスモネモシンの落鉄を
「シンデレラ」扱いしとんのが
巧い事いうな~と思いつつも
勝ってないしー。

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

注目のウイニングポスト・ワールドでの
第15回秋華賞の
レース・シミュレーション結果は

1着⑧オウケンサクラ
2着⑰ワイルドラズベリー
3着④アプリコットフィズ

オークス馬が2頭とも飛ぶてか?


《解説編》意味がわかると怖いコピペ281 「間違えられていたら」

2010年10月17日 00時41分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ
なんや~、
ほんなら霊という奴は
イチイチ顔を確認せんと
怨む相手を認識でけへん、という事か?

それなら、整形したら逃れられるのか?
化粧を取ったら別人のコなんかは
寝てる間は、安全地帯か?

適当な事言うて、相談者を不安に陥れ
金銭をむしり取る、この霊媒者という輩を
きっどさんは絶対認めないし、許さない。

「霊媒師みたいな、実態の無いものを商売にしている人間をなぜ、出演させるのか?」
「幽霊がいる・いないというはっきりした結論を出さずに
 ただ単にふざけたVTRを流した、テレビとして危険な行為」