日々雑感だいありー

思いついた事を書く・・・だけじゃつまらないので名言だなと思う文句も載せようと思います。(名言は不定期に変更しました)

夏休みが終わる今日この頃ですが

2013年08月26日 21時09分35秒 | 毎日の雑感メモ
明日行けば僕は夏休みです。ひゃっほー。
盆休みもあって夏休みもとれる。それでもブラック企業にエントリーされてる職場でございます。

今日、お昼休みに夏休みの宿題の話で盛り上がりました。
夏休みの最初にスタートダッシュで終わらせた人もいれば、最後半に仕上げる人もいる。
結構、その人の性格が見える気がして面白かったです。
僕ですか?もちろん後者です。
でも、学歴積んだ今思います。
一日当たりのページ数だせば、だいたい3ページ/日くらいなんじゃないかと。
終わらせるのが大事なんじゃなくて小さくでもコツコツやる事が大事だったのかもしれませんね。
勉強の楽しさが分かる今なら学校の宿題も楽しくやれる気がしてます。
ところで、皆さん高校の長期休暇の時って宿題ありましたか?
小中の宿題苦労話では色んなエピソードがでたんですけど、高校で休暇中に宿題で苦労した記憶がまったくないんですよね。
もちろん、コツコツやったなんてことはありません。
休み明けテストはあったはずですけどね。うーん、宿題あったっけかなぁ。

で、大人の夏休みはもちろん宿題などありませんっ。
独身貴族、めいっぱい楽しんでやる所存です。
ほんとは、自転車旅するために来月にとる予定だったのはナイショです。(涙)
ま、その代わりに来月の3連休は東京で高校の友人(ブログでもコメントたまにくれる)ぼの字と柴翁に会いにいくことになったのでそれはそれで良しです。
貯金して、年末の連休に自転車旅する案もありますしね。
まずは身体を治さねばー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿