中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

期末テストの成績

2008-07-07 01:08:01 | Weblog
昨日日曜は、子供の期末テストの成績を見せてもらいました。

中1になった次男は、まだテスト慣れしていないというか、それ以前に勉強を殆ど

しないので、惨憺たる結果に。学校のテニスクラブのほかに、テニスを習いに通って

いるのですが、こんな成績ではテニス止めさせると叱責のママ。何とか二学期の成績

を見てと、そこまで首をつなげるよう説得しました(ママを(笑))。

長男は、成績が良いのでニコニコして1つずつ丁寧に見せてくれます。まあ高校受験

は大丈夫でしょう。

お昼は、ココスに外食。私は、フリードリンクで、たいていブラックコーヒーと

決まっています。長男はメロンソーダ。次男はママのマネをしてアップルティー?

だったかな。食事は、それぞれマグロのたたき丼とか、ハンバーグ定食系。

食後は仕入れに。ある店で、大量78店の仕入れ。主に単Cですが。BananaPapaさんの

140点以上にはかないませんが、まずまずでしょうか。

それにしても、この週末は普段どおりの売れ方で、「大波」が来ませんでした。

むしろ先週1週間は、マケプレの売れ方がペースダウンしていたかもしれません。

今週の回復に期待したいところです。


人気blogランキングへ ← よろしければクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうすけ)
2008-07-07 02:22:36
お久しぶりです。
BananaPapaさんの140冊もすごいし、
中年男さんの70冊もすごいですね。
ぼく、この頃、
一つの店舗で50冊以上買えたことあまりありません。

先週は僕は波がこなかったですが、今週は波らしきもの?が来ました。
ただ、金曜と土曜に大量出品しているから、
波というかただ単にその結果だと思っています。
返信する
うちは・・・ (せどり夫人)
2008-07-07 08:45:24
7月に入って売れ始めたかな?と思ったのも
束の間で4日から3、4冊/日
程度しか売れなくなりました(泣

ただ、売れる本が1000円以上のものなので、
売上げ的には1日の目標額をなんとか
クリアしてくれてます。

次男さん、テニスが好きなんですねぇ。
運動系推薦で入れる高校目指して
テニス一筋でがんばれ~~!と陰ながら応援したいわ^^
返信する
Unknown (中年男)
2008-07-07 09:25:53
りょうすけさんへ

>BananaPapaさんの140冊もすごいし、
中年男さんの70冊もすごいですね。

たまたまタイミングがよかったのだと思います。めったにこういうことは、ありませんけど。

>ただ、金曜と土曜に大量出品しているから、
波というかただ単にその結果だと思っています。

そのペースの大量出品を続けられると、かなりの結果が残せるじゃないですか。まだ7月も始まったばかりですので、その勢いで頑張ってください。




せどり夫人さんへ

>7月に入って売れ始めたかな?と思ったのも
束の間で4日から3、4冊/日
程度しか売れなくなりました(泣

ウチの弟君と競ってますねえ(笑)。ただ単価は悪くないようですので、仕入れの質を良くしておけば、そこそこ行きそうですね。

>次男さん、テニスが好きなんですねぇ。
運動系推薦で入れる高校目指して
テニス一筋でがんばれ~~!と陰ながら応援したいわ^^

そういえば、昨日「テニスのコーチになりたい」と言っていました(笑)。テスト結果のわるかったことによる、現実逃避に聞こえたのですが(笑)。

返信する
大量 (BananaPapa)
2008-07-07 10:07:55
土日の差はあるもののお互い大漁だったようですね。

ウチはこの仕入をどうやって出品しようかと悩んでいます。
売上数が伸びていないので、出荷が少なく出品する時間はあるのですが、出品しても収納スペースが.....無い(^^)

社会に出て成功するかどうかは、学校の勉強が出来るかできないかとは無関係な気がします。
まあ、成功をどう定義するかにもよりますが...
返信する
創意工夫 (中年男)
2008-07-07 10:27:02
>土日の差はあるもののお互い大漁だったようですね。

そうですねえ。タイミングでしょうねえ。


>ウチはこの仕入をどうやって出品しようかと悩んでいます。
売上数が伸びていないので、出荷が少なく出品する時間はあるのですが、出品しても収納スペースが.....無い(^^)

コンテナルームとか、そちらにはないのでしょうか。ウチの周辺には月7000円位で1コンテナ借りられるところがありますが。月10冊分の売上経費増にはなると思いますが。

>社会に出て成功するかどうかは、学校の勉強が出来るかできないかとは無関係な気がします。
まあ、成功をどう定義するかにもよりますが...

そうですね。ウチの長男の場合は公務員タイプですので、学歴があったほうがいいと思います。次男は自営業タイプですので、まあ成績はそこそこでよいかなあと思っています。本人がどういう人生を歩みたいか、という視点から、学校の勉強のあり方が違ってくると思います。
返信する
創意工夫で (BananaPapa)
2008-07-07 15:06:43
>コンテナルームとか、そちらにはないのでしょうか。ウチの周辺には月7000円位で1コンテナ借りられるところがありますが。月10冊分の売上経費増にはなると思いますが。

外部に倉庫を借りてしまうと兼業の枠を超えてしまいそうなので、躊躇しています。
というか、ウチの近くにはコンテナルームはないので、借りるならアパートかな?

9月以降状況が変化する可能性があるのですが、それまでは現状の在庫スペースのまま”創意工夫”をして乗り切ろうと思っています。
返信する
BananaPapaさんへ (中年男)
2008-07-07 17:12:14
>外部に倉庫を借りてしまうと兼業の枠を超えてしまいそうなので、躊躇しています。
というか、ウチの近くにはコンテナルームはないので、借りるならアパートかな?
>9月以降状況が変化する可能性があるのですが、それまでは現状の在庫スペースのまま”創意工夫”をして乗り切ろうと思っています。

そうでしたか。ウチの周辺には、何箇所かコンテナルームがあるんですが。とりあえず自宅の収納の仕方を工夫して、何とか乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。