昨日19日の午後4時過ぎの注文ですが、
「注文確定メールは届いている」
しかし「注文管理画面では保留」になっている、かつ注文管理レポートにも、
注文が反映されていない
という、前代未聞のシステム障害案件があります。
ただいまカスタマーサービスに問い合わせ中ですが、その時間頃から現在に至るまで、
売れ行きが不自然に少ない感じがします。
かなり怪しいぞ。
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追記
アマゾンから下記のメールが届いております。
======================================================
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきましたご注文(#731-XXXXXXX-XXXXXXX)について確認いたしましたところ、当サイトのシステムエラーにより、ご注文の手続きに時間がかかっていることがわかりました。現在担当部署にて対応中となっておりますので、誠に申し訳ございませんが、このまま今しばらくお待ちいただき、お時間をおいてアカウントサービスより再度ご確認くださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございました。
======================================================
やはり、システムエラーらしい。
昨日から売れないこととの相関は不明です。
「注文確定メールは届いている」
しかし「注文管理画面では保留」になっている、かつ注文管理レポートにも、
注文が反映されていない
という、前代未聞のシステム障害案件があります。
ただいまカスタマーサービスに問い合わせ中ですが、その時間頃から現在に至るまで、
売れ行きが不自然に少ない感じがします。
かなり怪しいぞ。
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追記
アマゾンから下記のメールが届いております。
======================================================
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきましたご注文(#731-XXXXXXX-XXXXXXX)について確認いたしましたところ、当サイトのシステムエラーにより、ご注文の手続きに時間がかかっていることがわかりました。現在担当部署にて対応中となっておりますので、誠に申し訳ございませんが、このまま今しばらくお待ちいただき、お時間をおいてアカウントサービスより再度ご確認くださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございました。
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やはり、システムエラーらしい。
昨日から売れないこととの相関は不明です。
注文管理画面 「保留中」と表示される注文について(11/17)
で報告されている減少でしょうか?
ウチでは起きませんでしたからアカウント限定障害でしょうか?
告知しているぐらいだから結構広範囲に起きているのでしょうね。
いつもブログを読ませて頂いてます。
今日はうちも似たような状態の品物がありますので、書き込みさせて頂きました。
うちの場合、10月29日に注文確定メールが来た商品なんですが、トランザクションでは保留、注文管理画面には表示されていません。
アマゾンに問い合わせたのですが、「お支払いはほぼ完了している状況ですが、最終段階でお時間がかかっております。」との回答でした。
もうしばらくお待ち下さいとのことだったので、それから3日ほどたち、その時点でもまだ注文管理画面に表示されないので再度問い合わせしましたが、やっぱり同じ回答でした。
ですが、その品物は未だに同じ状態です。
17日にも問い合わせしてるのですが、やっぱり同じ回答で、さらに最初は注文が確定したらメールでお知らせしますとのことだったんですが、そのメールすらしないので、自分で時々確認してねってことでした。
保留状態なので再出品も出来ません。(再出品はしないで下さいって言われました)
すでに20日以上も経過しているのに、調査中ですと言われるばかり。
購入者さんも、いまさら売れても欲しくないと思います。
アマゾンの方でキャンセルにして下さいって言ってみたんですが、それもだめみたいです。
もうどうしたらいいか分かりません。
調査中って言ってますが、何にもしてくれてないような気がしてます。
中年男さんのところは、早く確定するといいですね。
初めてのコメントで長文失礼致しました。
なるほど、気づいていなかったのですが、告知されていたんですねえ。
でもウチは19日に発生しております。
まだ、直っていないということでしょう。
早く正常化していただきたいものです(^^)。
10月29日から20日間も未解決のままずっと続いているということですと、え~こさんには何の落ち度もないのに、ご購入頂いたお客さんにも申し訳ないことになってしまいますよね。
なおかつ、再出品もままならないわけですから、販売機会も逃してしまっているわけで、二重三重の災難ですねえ。
私も先ほど発送業務をしていて、初めて今回のシステムエラーに気づいたとき、「おやっ→ムカッ」となるくらいですから、え~こさんのお気持ちはお察しいたします。
お互い早く解決できるよう願っております(^^)。
このたびは、お客様にご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます
。
お客様の出品された商品『ウクレレ人生』は、10月11日に買い手がついておりま
す
が、一時的に購入者の支払い処理が完了されていない状態が続いておりました。
しか
しながら、現在確認しましたところ、その後、10月22日に支払い処理が完了し、
ご注文が無事確定されておりました。
Amazonマーケットプレイスでは、購入者がAmazonペイメントを通して支払い手続きを行なった時点で、当サイトから購入者に注文確認のEメールをお送りしております。
また、出品者には商品発送依頼のEメールをお送りしておりますが、今回のように、Amazonペイメントでの処理に時間がかかることがございます。お待たせしており、申し訳ございませんが発送を依頼するEメールを受け取りしだい、商品をご発送くださいますようお願いいたします。
なお、商品の発送に関しましては、当サイトから発送依頼のEメールを受け取ってから、2営業日以内に商品をご発送いただければ商品発送の遅延にはあたりませんのでご安心ください。そのため、今回のご注文は、10月22日に成立しておりますので、この日を起算日として2営業日以内に発送していただければ、問題はございません
上のメールを貰った案件では注文確定も来なけりゃ保留通知も来ず、単に出品数0の状態が延々続いていてアマゾンに質問したものです。(こんなに経ってるけど今から発送して遅延にならない?って質問メール)
今回の話題とはちょと違いますが・・・
もちろんこの購入者さんからは「発送が遅すぎる!!」とのお怒り低評価を頂きました。。
なんてこった・・・
昨日はその間に10点以上売れているので、堂考えても、障害の線が怪しいんじゃないかと感じてます。
まぁ、発送が多くなってと滞ってきたので、気楽に構えておりますが。。。
価格改定は、お教えいただきましたソフトを導入しました。
なかなか良い使い心地で満足しております。
実は先ほど顧客からのメールで発覚したのですが、キャンディーアップルレッドさんと同様の案件も、別件として現在抱えております。
かれこれ2週間前、11月7日に御注文いただいたようですが、「何で送ってこないんだ」という主旨のメールにて、現在も保留のまま動かないでおります。
システム障害が様々な形で現れてくるものです。困ったものです。
>価格改定は、お教えいただきましたソフトを導入しました。
なかなか良い使い心地で満足しております。
上手くいってよかったですねえ。ソフトがないと、なかなか仕事がはかどらない数を抱えているでしょうからねえ。
購入者さんから11月4日に注文してまだ未着との連絡が入ったので調べると、発送してないんですよ。
注文確定のメールは来てますし、注文管理レポートでも確かに売れています・・。
しかし、アンツでは売れておらず、出品中になっています。
購入者さんにアマゾンの障害との事でお詫びすると、
「同じ日に注文した別の出品者の方も、同様のトラブルがあったと聞いています。」
と、返事をいただきました。
その後2件未着の連絡があり、調べると他に2件、未発送がありました。
全て同じ日の同じ時間帯でしたよ。
おそらく、確定のメールが来た後、何日かたってから注文管理レポートに反映されたので、アンツには反映されなかったのだと思います。
広範囲に起こってる可能性がありますね。
アマゾンに問い合わせましたが、結果はいつものように、「不具合は発生しておりません。よく確認して商品を発送してください」との事でした・・。
一度、全ての売上確定メールを発送したかどうかを調べる必要がありますね。
>購入者さんから11月4日に注文してまだ未着との連絡が入ったので調べると、発送してないんですよ。注文確定のメールは来てますし、注文管理レポートでも確かに売れています・・。
しかし、アンツでは売れておらず、出品中になっています。
そうでしたか。もしかしたらウチもあるかもしれませんので、ちょっとこれから調べてみようと思います。
>おそらく、確定のメールが来た後、何日かたってから注文管理レポートに反映されたので、アンツには反映されなかったのだと思います。
広範囲に起こってる可能性がありますね。
なるほど、時差があると捕捉できませんよね。
アンツを使っておられない方でも、オヤ?ってことになりますね。
>一度、全ての売上確定メールを発送したかどうかを調べる必要がありますね。
本当にそうですねえ。ウチもヒマを見つけてやろうと思います。
役に立つ情報をお寄せ頂き、誠に有難う御座いました。