中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

コメント欄の閉鎖解除

2009-01-13 18:37:38 | Weblog
母の告別式が、先ほど無事終了いたしました。

まだ片付かないことが多々ありますが、コメント欄への書込みを解除させていただき

ます。これまで当方の都合にて、一時閉鎖させていただき、大変失礼致しました。

今後とも宜しくお願いいたします。

(コメント開示には、事前承認が必要ですので、開示されるまでにいくらか時間のか

かる場合がございますが、ご容赦のほどお願いいたします。)






人気blogランキングへ ←クリックをお願いいたします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (静かなる太陽)
2009-01-13 19:03:56
この度は、まことにご愁傷様でございます。
さぞお力落としのことかと思います。
ご看病のお疲れが一度にでるときですから、どうかご自愛くださいませ。
これからもよろしくお願いします。
返信する
お気遣い有難う御座います (中年男)
2009-01-13 19:22:50
静かなる太陽さんへ

ご無沙汰しております。
お気遣い頂き有難う御座います。

お通夜以降ずっと、親戚・兄弟その他、会う人ごとに「顔色が悪い」というご指摘を受けております(笑)。

一度落ち着きましたら、精密検査でも受けてみようかと思いますが、あれだけハードな日々が続けば、誰でも顔色が悪くなると思いますけどねえ。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ラスカル)
2009-01-14 00:51:58
この度はご愁傷様でした。

実は先月、某店の駐車場でお見かけしましたが、あまりにもお疲れになられていた様子と、忙しそうにされていたようでしたので、お声をかけそびれました。失礼いたしました。

落ち着かれましたら、お会いできるかと、楽しみにしております。

ご家族のためにもお体にはお気をつけ下さい。
返信する
良く眠れました (中年男)
2009-01-14 09:33:37
ラスカルさん、コメント有難う御座います。

そうでしたか、私の方もラスカルさんがいらっしゃったことに気づかずに、大変失礼致しました。

まだ細かいことがいろいろと残っておりますが、月内にはおおよそ収まると思います。

いろいろとお気遣い頂き有難う御座います。
また、会ってゆっくりお話できることを、楽しみにしております。
返信する
お疲れ様でした (BananaPapa)
2009-01-14 17:47:08
お母様の看病お疲れ様でした。
お仕事をしながらの看病は大変でしたね。

これから少しずつ以前のペースに戻られるかと思いますが、無理せず頑張りましょう。

ウチのブログへのコメントもよろしくお願いいたします。
返信する
BananaPapaさんへ (中年男)
2009-01-14 17:54:10
当方の都合にて、ご無沙汰しております(^^;;)。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

>お仕事をしながらの看病は大変でしたね。

この「せどり」という仕事だから、やり抜けたことだと思います。一昨年までの正業を続けていたら、在宅介護は無理だったと思います。

>これから少しずつ以前のペースに戻られるかと思いますが、無理せず頑張りましょう。
ウチのブログへのコメントもよろしくお願いいたします。

以前同様、こちらこそよろしくお願いいたします。ブログにも、また参加させていただきます(m(_ _)m)。
返信する
Unknown (夢太郎)
2009-01-15 03:29:07
この度はご愁傷様でした。
精神的にもとてもお疲れかと思います。
どうかお体にはお気をつけ下さい。(_ _)
まだ色々と大変かと思いますが頑張ってください。
また記事の方も楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
夢太郎さんへ (中年男)
2009-01-15 10:08:23
お気遣い頂き有難う御座います。

日々落ち着きを取り戻しつつあるところです。

私は長男ですので、最も母と過ごした時間が長いものですから、少し時間が経つと、皆に「ガクッと気落ちするぞ」と言われております。今のところ、まだ大丈夫ですが(笑)。

これからも、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (A5)
2009-01-15 15:08:26
お疲れ様でした。

これからまだ四十九日まで色々とあると思いますが
ひとまずは体を休めて下さい。

これはうちの経験なので
全ての人に当てはまるかどうかわかりませんが
うちの場合は気が抜けてほぼ全員風邪を引きました。

なので、まず風邪には十分注意して下さい。
ビタミンレモンやキレートレモンのような
ビタミン飲料をまとめて買ってきておいて
毎日摂取するのは予防のひとつの手だと思います。

それとうちのサイドバーでも紹介してますが
ホットアイマスクは結構疲れが取れます。
近所のドラッグストアに売ってると思うので
ビタミン飲料を買いに行く事があったら
ついでに買ってみても良いと思います。

それと、仏壇のローソクは
電気か電池式のものにした方が無難です。
人が来る時やお坊さんが来る時は
普通のローソクでいいんですが
気落ちしてる時に火のつけっぱなしというのは
ちょっと危ないです。
ネットだと比較的安く買えるので
探してみてはいかがでしょう。
中年男さんのところの宗派だとどうなのかわかりませんが
台座には西と東があるので
そこだけは注意してみて下さい。
返信する
A5さんへ (中年男)
2009-01-15 18:16:58
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。

>これはうちの経験なので
全ての人に当てはまるかどうかわかりませんが
うちの場合は気が抜けてほぼ全員風邪を引きました。

今まさに、私自身が風邪にかかりそうです。注意したいと思います。

>ホットアイマスクは結構疲れが取れます。
近所のドラッグストアに売ってると思うので
ビタミン飲料を買いに行く事があったら
ついでに買ってみても良いと思います。

なるほど。私も含めて、うちのものたちの発想にはない視点です。検討させていただきます。

ローソクは、A5さんの仰るとおり、つけっぱなしだと危険だというので、尋問客が来たときだけつけるようにアドバイスをいただいております。

宗派は真言宗智山派ですが、台座までは気がまわりませんでしたので、あとで確認してみます。

いろいろとご配慮頂きありがとうございます(m(_ _)m)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。