中年男のブログ

書く内容は気まぐれ。書く頻度も気まぐれ。

またもや後退

2009-01-31 00:38:09 | Weblog
30日 39点 22,619


ヒット3本(全て千円台)では、お話になりません(というお話ですが・・・)。

それにしても、1月前半は二千円台以上が、日々数発ずつ出ておりましたが。

まだ不調の最中なんでしょうかね。







人気blogランキングへ ←クリックをお願いいたします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか数は (BananaPapa)
2009-01-31 17:13:41
連続30点をクリアしましたが、同様に長打が出ず売上はやっと2万円超えです。

今月は全体的に売れているようですが、それでも個々のアカウントでみると苦戦している人、苦戦の時期がある人、いろいろでマケプレ全体の状況が読めません。

2月は普通年間で一番落ち込む月だと思うのですが、この不況がマケプレにとってプラスとなるのかマイナスとなるのか、興味あるところでですね。

中年男さんはどう見ますか?
返信する
2月の予測は・・・ (中年男)
2009-01-31 18:12:30
BananaPapaさん、コメントありがとうございます。

>連続30点をクリアしましたが、同様に長打が出ず売上はやっと2万円超えです。

昨日のマケプレ環境からすると、大善戦だと思います。


>2月は普通年間で一番落ち込む月だと思うのですが、この不況がマケプレにとってプラスとなるのかマイナスとなるのか、興味あるところでですね。
中年男さんはどう見ますか?

12月までは、例の金融ショックの影響からか、マケプレ全体に重苦しさがありましたが、1月前半の全般的な好調によって、その部分は打ち消されたと思っております。

ここ数日はともかくとして、現在は実需買い中心に「不況時のリサイクル産業好調」とは言い過ぎまでも、従前の売り上げが確保できる数少ない業種の一つではないかと推測しております。

2月は売れない月ではあると思いますが、「不況+2月」だからといっても、それほど落ち込まないのではないかと予測しております。

1月の個々の好調・不調の要因は、それぞれの「出品数」「出品内容」に帰すべき問題かと思います。今月大量出品した方は、過去最高の売り上げを記録する方もいる一方で、ウチのように平常時以下の出品しかできていないところは、それなりの結果しか出せないということだと思います。

ある意味において、マケプレの「勝ち組・負け組」が明確に二極化しているように思われます。出品の多いところ・つまり事務作業を省力化できたところ・普通の価格帯のもの・単Cで仕入れられるものを多く扱ったところが勝ち組になっていると思います。逆に、従前のような「高額品」を扱っているところは、必ずしも勝ち組にはなっていないのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。