kimamani行こう♪♪

いるみ☆です。PCOSで不妊治療と二度の初期流産の後妊娠しました。来年出産予定です

PCOS 一筋縄ではいかないです

2006年02月19日 | PCOS
もう生理が来てもいい時期なのにいまだ低温期です。
あの不正出血は排卵しそうになったけど駄目のサインだったような気がする。
(;´д`)トホホ
排卵痛、オリモノなども見受けられたのにね。
そんなことが何度かあり排卵オーディションは不作に終わったようです。
きっと卵巣の表面が硬くて殻を破りきれないんだろうな。

もしかして流産して逆にホルモンバランスが整っちゃっただけだったのかな。とも考えてみたり。
だって日数がたつほど周期が長くなってるよ。

漢方が効いているのなら普通は逆だよね。
少しずつ短くなってくるだろうから。

でももしかしたら漢方のおかげだったり体質改善を怠ったりした結果かもしれないのであきらめないで飲み続けます。
まだまだPCOSは健在だったようです。


今回どうして遅れているかを専門知識もないくせにこうやっていろいろ考えてます。


順調に来ていたのが幻のようです

定期的にこないと不安で仕方なくって最近情緒不安定です。

私が治療をお休みしてる間、周りはどんどん進んでいるし、私って何やってるんだって思うと悲しくて仕方なくって・・


一つ言えること 私 油断したな。



漢方を飲みだして生理が定期的に来る様になりました。

それに甘んじて年末年始は漢方を飲み忘れちょっとだけ生理が遅れました。

そして今回も遅れています。どれぐらい遅れるかは未定・・



PCOSになるのはやはり体質だと思います。

どんなにお菓子を食べようがタバコを吸おうが元気な赤ちゃんを産む人はたくさんいる。

でも私は人の何十倍いや何百倍も努力しないといけないんだと思う。そう思うと努力が全然足りてないんだと

もちろん努力だけじゃ出来ないことを医学の力に頼るんだけどね。


今回漢方に頼りすぎて、今までやっていたことが疎かになっていた気がします。
もう生理がくるのが当たり前になってしまい、傲慢さが見え隠れだったな。

最近運動にもいけてなかったのでストレス発散も出来てなかったし。私の体はパンク寸前だったのかもしれません。


もっと活動的に体を動かしたり食生活を考えないとなって今回改めて気付かされたようです
そして今回仕事が忙しくかなりストレスもたまっていました。
これもホルモンバランスを崩す要因の一つな気がします。


一喜一憂の繰り返しだな。

本とそう思う。
私ね やっぱ自分の体をもっと勉強しようと思います

PCOSは実は原因不明であり、治らない症状と聞きます。
お医者様にそういわれるぐらいだから・・

でもどこかに逃げ道というか対策があって治っていくものだと思ってます。
というか信じてます。

将来同じ病気で悩んでいる人のお役に立てればって思うし、絶対治したいなって思います。

女性ホルモンって一生で使われる量は大さじ1杯らしいです。
それだけのために四苦八苦してるんだ。って思うと切ない。

でもだからこそ自分に出来る対策を漢方を飲みながら懲りずに考えたいと思います。

現在の私は卵巣付近をマッサージしたりカイロをはって温めたりと卵巣をやわらかくしています。
これが効果的かは分からんけどね。

ああ。早く高温期になりますように


★いつも遊びに来てくださってありがとう。
参加してます。人気ブログランキング


よろしければポチッとご協力ください

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eエリ)
2006-02-19 02:08:46
学生の時は月①で生理がくるのがあたりまえだったのに、ここ4年は、生理をこさせるのに一生懸命
Unknown (エリ)
2006-02-19 02:11:04
絵文字を押そうとしたら、間違って投稿押しちゃったエリもいるみちゃんを見習って、自分でもなんか努力してみよ~
Unknown (みーこ)
2006-02-19 09:05:38
はじめてコメントします☆みーこです。

いるみさん、メッセージありがとうございました



体質改善や漢方と、自分に出来る事いっぱい勉強していて

すごいな~って感心します!

私も一生懸命頑張ってた時期があったけど

基礎体温を計る事すらお休みしちゃってます。ダメデスネ~

今は自分のグラフが強烈にストレスになっちゃうんです。



でも、いるみさんの日記を読んで

また頑張る時のために私もお勉強させてもらいますね♪

よろしくお願いします
Unknown (みっちゃん)
2006-02-19 10:20:56
自分は結婚して子供もできて・・・って当たり前のように思ってました。



でもいるみちゃんの日記読むようになって、

赤ちゃんを授かることはいろんな条件が揃って初めてできることなんだとしみじみ思いました。



いるみちゃんの努力がいつかきっと喜びに変わる日が来るはずよ



そう信じて

でも無理はしちゃダメだよ
ストレス (ふくみぃ)
2006-02-19 13:54:00
いるみさん、こんにちは(゜ー^*)

やっぱりストレスって、生理に対してあまりよくないのかな

いるみさん、イベントがあったりして、お仕事大変やったもんね



私も流産して、身体のバランスがよくなったと言われてるの。

私は、波動医学で気の流れを診てもらってるけど、

流産してから、血の滞りがなくなったらしいの。

これも、天使ちゃんが私に残してくれたものだと思って、私も頑張って忘れず漢方飲まなきゃ



でもほんといるみさんは、頑張ってるよね

神様も、そんないるみさんに、可愛い子を授けてくれると信じてるよ

私も見習わなきゃ一緒に頑張ろうね
Unknown (さち)
2006-02-19 14:00:21
ご無沙汰しててごめんね。。

今月いっぱいはなかなかレスに伺えないかもしれないけど、

許してね。。



PCOって一筋縄ではいかないよね。。

私も忙しい&注文し忘れで7日間ほど

全然飲めてなかった

そしたら生理おかしくて。。



やっぱり漢方だけでもいいけど、

体質改善の併用するのがいいのかもしれないね。。



私も頑張ります!



お互いいつかこの努力が報われる時が来るよね
いるみさんへ☆ (まいも)
2006-02-19 15:43:30
今回はなかなか生理が来ないんですね…。

でもいるみさんは本当に頑張ってる!

いつも言うけれど、いるみさんは私の師匠ですからね☆

目標にしなきゃっていつも思ってるんですから(*´∀`)

漢方の飲み忘れももしかしたらあるのかもしれないけど、

お仕事大変だった時のストレスもやっぱり大いに関係してると思いますよ!

女の人って本当に敏感ですからね~

情緒不安定になる気持ちよくわかります。



私の場合流産した事によって、ホルモンバランスが崩れ、

PCOSを発症してしまったかもと言われ、

不妊治療してた時はホルモンバランスも少し安定してたけど、

今の崩れっぷりはハンパ無いです。恐怖を感じるし。



毎日「私何やってるんだろう・・・」って1回必ず落ちます。

でも最近は「大丈夫!!絶対に!」と自分を奮い立たせてます



努力は必ず報われるそう信じましょう!

:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:
漢字どうもありがとう (あよな)
2006-02-19 17:43:54
何も考えないで、いっぱい汗かいてバタッと寝る。

。。。というのは無理でも、悶々と考えているより、体を動かして発散した方がいいですよね~



私はいるみちゃんと反対で、生理中なのに高温期です(ルトラールのせい?)

卵胞は誘発剤のせいで、巨大になって残ったままです。

今周期はオヤスミだって。。。ぐすん



でもお互い、絶対いいタイミングが来ますよ!

楽天的に
Unknown (ゆかり)
2006-02-19 22:52:05
いるみちゃんは今でも十分努力してると思うよ~

でも、漢方をちょっと飲み忘れたとか

仕事が忙しい・ストレス発散できないなどのことで

やっぱりPCOSの症状がでてきてしまうんだね

私も今回排卵までにずいぶん日にちがかかってしまったけど

やはり年末年始の不摂生が祟ってそうなってしまったもんな

しばらく調子が良かったのに、ちょっと油断すると

ホルモンバランスが崩れちゃうんだなって思ったよ

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪ (☆みく♪)
2006-02-19 23:46:54
って漢字アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゜☆

野際陽子が好きだから余計に嬉しいヮ (*゜・゜)ンッ? 関係ないっか~



σ(・・*)アタシ は、妊娠し易いカラダじゃなかったから、

子供を授かるまでは、夫婦二人の人生もありかな?ッて考えたりもしたの。。。

で、妊娠したら したで、切迫流産・前置胎盤等々トラブル続きで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。