らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

クジャクサボテン

2022年08月10日 | 
ひめこぶし夫人にサボテンの花が咲いたと声をかけられました。

これはクジャクサボテンでしょうかね。







おまけ

おまけのおまけ



北海道と東北に雨雲が停滞している。

スマホ天気予報をちょこちょこ覗いているが

雨雲は移動せず停滞し被害が出ています。

いつ関東にやってくるのかとっても気になりますのよ。

こちらはコロナ感染症が過去最高、身近に感染者が出ています。

これからどうなるのやら??






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2022-08-10 11:50:00
 
クジャクサボテンですか? さすがに豪華な花ですね。
花のつき方が面白いと思いました。

おまけのおまけのホテイアオイも花びらに明かりが灯ったように見えて
綺麗な花ですよね。
 
キメンカクとどちらか (さなえ)
2022-08-11 07:36:26
悩んでいますがわかりませんね。
姫こぶし夫人のホテイアオイは色が濃く綺麗でしたね。
ここのお庭もいろんな珍し花がいっぱい咲きます。

コメントを投稿