この時期教室では、空気清浄器フル稼働、手洗いの徹底、消毒液常備を心掛けている。
また、授業が終わった後の教室の片付け時に机を拭く場合、消毒をすることもある。
ただし、どこで風邪をもらい、いつ風邪の症状が出るかはわからない。
なので、塾では咳き込む様子が見られた時にすぐにマスクを渡し、装着してもらう。
小5の授業時、ゴホ、ゴホと咳き込んでしまった。
風邪らしき症状は無いものの、教室内ルールに従いマスク着用。
多少のしゃべり辛さはあるものの、生徒にうつしてしまうかも、と考えたら、
そんなことは言っていられない。
ただ、これがマーフィの法則か。
その後はピタッと止まる咳。
風邪っぽくもないし、外そうかな・・・。
いや、いや念のために。
そう考え、中2の授業終了時までマスクを着用しながら授業を行なった。
まだそれらしき症状は無いものの、念のためこの後作る予定だった
テスト対策のプリントは後日作成することにした。
まずは、帰宅して体調を整えようと思う。
また、念のためマスクは数日着用して授業をする予定。
全く咳が出なかったら外します。
風邪、インフルエンザには十分気を付けて、また少しでも怪しいかな?
と思ったら他の人にうつさないような配慮をしていきましょう。
また、授業が終わった後の教室の片付け時に机を拭く場合、消毒をすることもある。
ただし、どこで風邪をもらい、いつ風邪の症状が出るかはわからない。
なので、塾では咳き込む様子が見られた時にすぐにマスクを渡し、装着してもらう。
小5の授業時、ゴホ、ゴホと咳き込んでしまった。
風邪らしき症状は無いものの、教室内ルールに従いマスク着用。
多少のしゃべり辛さはあるものの、生徒にうつしてしまうかも、と考えたら、
そんなことは言っていられない。
ただ、これがマーフィの法則か。
その後はピタッと止まる咳。
風邪っぽくもないし、外そうかな・・・。
いや、いや念のために。
そう考え、中2の授業終了時までマスクを着用しながら授業を行なった。
まだそれらしき症状は無いものの、念のためこの後作る予定だった
テスト対策のプリントは後日作成することにした。
まずは、帰宅して体調を整えようと思う。
また、念のためマスクは数日着用して授業をする予定。
全く咳が出なかったら外します。
風邪、インフルエンザには十分気を付けて、また少しでも怪しいかな?
と思ったら他の人にうつさないような配慮をしていきましょう。