活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

教材のダビング

2011-10-27 20:11:52 | Weblog
2773  教材のダビング  2011/10/27(木)

  学習センターから借りてきた教材DVDを返却しに行った。何せ1週間と短いので借り出しを受ければ毎週返却と忙しくなるのでコピー防止機能のついてない視聴覚室にある教材DVDを一教科15週分持参したPCにダビングした。他の教科はダビングできるが中途半端なコピーで1割程度しか再生できないので中止した。穏やかなコピー防止対策が施されているのだろうか。通常のTV放送授業で流される科目は全て家庭用器材で録画出来るのに考えてみれば可笑しな話である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~ | トップ | ああ潜りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事