活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

水仙まつり

2022-01-09 22:01:10 | Weblog
6253      水仙まつり     2022/01/09(日)

朝食後、本当は小生が車を運転するのだが義息子が今日も運転したいとの申し出に快諾ハンドルを委ねた。いやはや何もせず同乗する気持ちよさを昨日味わったので申し出は素直に受けた。てなわけで、本日は女房が熱望する爪木埼海岸に咲き誇る自然の水仙300万本を鑑賞したいとの希望に添い出掛けた。現地到着、凄い人、特に犬ずれの人が多く目立った。海岸を取り巻く一帯、緑地帯は全て水仙で埋めつくされ壮大であった。その後、川津ループ橋、天城峠、修善寺、三島から東名高速を利用し昼食も取らず帰宅した。反省会と称して夕方5時過ぎから自宅で夕食を兼ねて飲み会に発展、二日に渡るビデオを大画面のTVに映像し皆で一泊二日の旅行に思いを耽った。

6252      四季の蔵     2022/01/08(土)

娘夫婦の招待で、義母と女房と愛犬と5人で伊豆・川津町にある犬と一緒に過ごせる豪華な施設“四季の蔵”に出掛けた。愛車は、往路は娘婿に任せて復路は小生がする約束で、途中伊豆高原でランチを食しその後は真っすぐに目的地に向かう途中、至近距離にある川津バガテル公園に立ち寄り、午後3時前にチェックインを済ませ部屋で寛ぎ、愛犬の散歩も済ませ5時から家族専用風呂で一人で露天風呂に入り冷えたビールで喉をうるおした。夕食は宿泊施設から少し離れた“蔵ぼう”という系列施設に車で向かい本格的な日本料理を各人思いの酒を注文し談笑した。その後部屋に戻り二次会、10過ぎに解散し就寝。

6251      戸塚NAS     2022/01/07(金)

大船にあるSESAMIスポジムは現在休会届中であるが友人の法人会員権利用で今年は3日と5日に入館している。今年は主スポジムのNAS戸塚スポジムに初めて入館した。今年四日も経っての入館につき色々揶揄されたが今年初めてのNASスポジム金曜日平日なので空いてるかと思いきや筋肉トレエリヤは若者中心で大混雑、オミクロン株拡大につき出社制限があったのだろうか通常の半分ほどのメニューしかこなせずびっくりした。いずれにしろスポジム仲間との賀正挨拶を済ませたのは幸いであった。
«  | トップ | 初打ゴルフ »