活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

沖縄旅行ー三日目

2010-02-21 10:30:06 | Weblog
◆ 2234 沖縄旅行ー三日目  2010/02/19(金)

目覚め快調、気に掛けていた期外収縮の発症も無く、調子に乗り夕食の酒量が上っているのがチョット心配。昨日の朝が早かったので本日はノンビリムードで8:00過ぎ朝食、9時40分までホテルに滞在、チェックアウト後、恩納村”道の駅”に立ち寄り、何と中位のダンボール箱一杯に果物二種(アテモヤ/パッションフルーツ)と島ラッキョを女房は購入した。友人達へのお土産だそうだ。小腹が空いたら食べようと美味しそうなアーサーターギと豚足煮を購入しここから54km離れた太平洋側の海中道路に向った。正午過ぎ到着、車中でアーサーターギと豚足で昼食を済ませてしまった。海中道路を渡り浜比嘉島へ殆ど観光客が訪れぬ静かな島でゆるりと島内散策した。次ぎは南島部にある世界遺産「斎場御獄」へ向った。走行64km午後二時過ぎに到着した。ここは結構観光客が多かった。六つの拝所を歩いて見て廻ったがなかなか神秘的な雰囲気が漂っていた。大和民族の木の文化と違い石の文化は重厚感がある。夕食は徒歩で国際通りまで歩きパンフレットで目星を付けていた店を見て廻ったが女房は気に入らずブラブラしていると行列の出来ている沖縄料理店を発見、並んで入った。大正解、全ての料理が美味しくしかも安かった。行列が出来るのも理解できた。壁には有名人が来店した際に色紙が所狭しと張られていた。お値段はビール2本、泡盛1合、ブダイの刺身、定食セット、プラスブダイの刺身、豆腐楊、島ラッキョの天麩羅、等で8200円であった。食後は国際通りをぶらつきタクシーでホテルに戻った。本日の走行距離164km。
« 沖縄旅行ー二日目 | トップ | 沖縄旅行ー最終日 »