倫敦館とサンローゼ

2006年06月09日 | その他

この前、「GAS POINT! jr」のマスターと話していて、最近は携帯をみんな持っているので、喫茶店を待ち合わせに使うことが少なくなってねぇ・・・とのお話だった。

私がまだお肌ぴちぴちの頃は、喫茶店が待ち合わせ場所だったし、何かトラブルがあると連絡が取れないので2~3時間待ちぼうけ・・・・・なんてこともあったなぁ。。。

そんなことを考えていたら、20年位前

出会いの「倫敦館」

別れの「サンローゼ」・・(サンロードかな?)

とその当時の若い子たちが、そんな風に呼んでいた喫茶店です。

でも ある人は

出会いの「サンローゼ」

別れの「倫敦館」だったと言います・・・。

正しいのはどっちかな・・。

ちなみに「倫敦館」は北4西16 石山通沿い 喫茶店ができた当時はかっこよくて感動しました。3年前に行ったら店内改装していましたが、やっぱりかっこいいです。

「サンローゼ」・・たぶんススキノ・・一度だけ行ったことがあります。

喫茶店は出会いの場所に使うには、とってもふさわしい空間だと思います。

でも 一人のときの空間もふさわしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。