ママと2匹の怪獣ちゃん

ママと芽生(めい)と椰々(やや)の育児日記

「バーバ&私 おめでとう!」

2011年12月31日 23時10分40秒 | ライフ
           今日は大晦日ですね。そんな忙しい日ですが、私とバーバ親子で誕生日!
           身内だけで、ひっそりと誕生会。
           でも、ご馳走凄いですよ~!!!(笑)
                   
                     
「海鮮盛り!!!」

         写真はないですが、「すき焼き」も一緒に!

       T姐ありがとう!「綺麗な押し寿司を作ってくれました~。」

        ミワコチャンから「お料理セット」貰っちゃった~~~。わ~い!


          そしてレイカ~、シャンパンありがとう!嬉しかった~(笑)!みんなで飲んだよ~。
          私、いくつだったっけ?忘れるくらい元気っす!(笑)家族みんなで楽しくいくぞ~!

「ずきんちゃん」

2011年12月29日 18時08分26秒 | 椰々
         寒いの苦手だ~。
         毛布を頭からかぶる椰々がイイ顔だったので一枚!!

         ひとりごと→こんな時期に14年使ってた冷蔵庫が壊れました・・・泣。
               冷蔵庫って高い買い物ですね!0が多い。こんなに高かった???

「ビーチダイビング」

2011年12月28日 18時06分08秒 | ダイビング
          海仲間とビーチダイビング行ってきました~。
          砂に潜るバルタンエビ探しながらでしたが・・・今回会えませんでした。。。(あれれ???笑)
          でも、探せばいろいろ見つかる擬態生物!とっても楽しいビーチダイビングでした。

ダイビング後は、お弁当食べながら海の話やこれからの前向きな話などなど、
これから先もっとダイビングが楽しくなる話がたくさん出来ました。(こういう時間は大事だね!笑)


                   二人で探せばまだまだ見つかる!また行こうね~!

「あしたば採り」

2011年12月27日 22時45分20秒 | ライフ
           今日は、ポカポカ暖かい日ですね!
           久々、ホノホシ海岸へあしたば採りに行ってきました。
           椰々は夢中に採ってます!(これまた椰々が上手でね~!凄いわ・・・。)
           私はというと、この海の先が気になるのであ~~~る。(笑)


    いい感じの、「あしたば」いっぱいあるね~~~。     
    たくさん採れたので、今日は帰ろ~う!

      帰りにコンビニ寄ってソフトクリーム買って帰りました~。
      「美味しそうでしょ!」

晩御飯は、「あしたば」ではなく!?「ホクホクの肉じゃが」でした。(笑)
天ぷらはバーバが上手なので・・・。(笑)
バーバに揚げてもらおう!
うんうん!


「クリスマス釣り~。」

2011年12月25日 20時32分52秒 | ライフ
     サンタさんから届いたプレゼントは「wii」でした~!!「わ~い!やったね~!」
     「ボーリング」楽しいね!(私は、まだまだ難しいかな・・・。)
     椰々は、負けたら泣き出すし・・・。
     勝つと叫んでうるさいし・・・。
     まっ、私もワジワジしないで負けずにがんばろうっと~。(笑)


今日は、クリスマス!子供達と晩御飯の食材を釣りに行ってきました~。
「釣ってよ~!釣れなかったら、晩御飯は「たまごかけご飯」だからね~!


しか~し、待っても待っても食いつかない???どうしたサカナ達?
「餌が不味かった??」


   もう、寒いから帰ろう・・・。
たまごかけご飯だけど・・・、クリスマスなのにそれはあんまりだ・・・。
釣ったつもりで「お魚入り鍋!」

「きゅうりの梅肉あえ」もいっしょにね!

「あしたばの天ぷらも!」

            皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか~~~???
            「美味しいの食べた~~~???」

「メリークリスマス!!」

2011年12月24日 22時06分38秒 | ライフ
        クリスマスイブですね!
        椰々は、バスケのお友達とクリスマス会へ行ったので、
        芽生と二人、たくさんお料理作ったよ!
        芽生が、ハートの形でハンバーグ作ったり、パスタやグラタンなど上手に作ってくれました。
        いつもだったら時間がかかる料理も、芽生と作るとあっという間に出来上がり!すごく助かりました。(笑)
        夜は、身内が集まってクリスマスパーティー!
        ケンボー・ミワコちゃん・バーバ・ノリミちゃん!芽生と椰々にクリスマスプレゼントをありがとう!
        さてさて・・・、明日芽生と椰々にサンタさん来るかなぁ~~~???













「少し早めの誕生日会」

2011年12月22日 19時04分44秒 | ライフ
          12月生まれ(私&NORIKO)の誕生会をしてくれました!(わ~い嬉しいな~。)
          同窓の友達が集まって、ワインで乾杯!(NAOMI~さばくってくれてありがとう!)
          そしてケーキも手作りチーズケーキで美味しかった~!(カフェ・クローバー作)
          みんなワインを何本空けたのかしら~???(笑)
          もう、みんな壊れかけ~~~!!!
          ほんと今日は、笑いっぱなしの誕生会だった!みんな最高だ~!
          いくつになってもアホしようね~!(笑)
          楽しい誕生会をありがとう!!!