小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「タンタラタラタラ」のプリティ・ウーマン

2024年08月20日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕、暑くてヘトヘトのトナトラ🐯

昨日はヤ◯ハの技術者が来てくれて、例の音響機器をみてくれたよ。
色々試してみた結果、スピーカーが悪いみたい⁉︎


技術者の方が帰ってから、最後の望み⁉︎をかけて、スピーカーはダメでもミキサーは大丈夫⁉︎と思って、さえ先生がもう1台の大きなエレクトーンのスピーカーにケーブルを繋いで、音を出してミキサーの確認をしたんだって。
そしたら音は綺麗に出るんだけど、途中で曲が聴こえなくなったり、また聴こえたり💦
結局ミキサーも悪い⁉︎
ケーブルも、いろんな物に繋いでメチャクチャだけど、さえ先生の頭もメチャクチャになったらしい。
10月末までにどうにかしないとだよね😫

♫「タンタラタラタラ、タンタラタラタラ」何の曲だと思う?😆

答えは、その部分はよく知ってる「プリティ・ウーマン」
でも後半は知らなかった(≧▽≦)
こんな曲だったんだね🎹

今日は、この「タンタラタラタラ」の「プリティ・ウーマン」のさえ先生1人オーケストラのエレクトーンの演奏を聴いてね!

 

この曲は保険会社の日本生命のCMで聴いたことがあるよ。
曲は1964年に発売されたシングル盤が大ヒット!
映画の「プリティ・ウーマン」の主題歌にも使われているみたいだね。
何だか、カッコ良く高いヒール👠を履いて歩いている仕事の出来る女性を想像しちゃうけど(〃艸〃)ムフッ

あの♫「タンタラタラタラ」が印象的だよね。本当のリズムは「タタタタタタタタ」だけどね♫

「人気ブログランキング」「にほんブログ村」のランキングに参加しているよ。
ポチっとお願いしますでごじゃります🐯

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へ音記号の謎&アクセサリー | トップ | 記号などは、どこに書くの?... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-08-20 07:31:48
おはようございます

私も後半部分は良く
わからなかった〜でも
演奏すっごくアップテンポで
今日も頑張ろう〜って思えました。

10月末までに
どうにかしないと行けない〜〜
暑いし〜〜
頭がこんがらがっちゃいますね〜。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-08-20 07:42:18
おはようさんでごじゃります。
複数の機器とケーブルの接続確認する時は頭でしがちだけど、意外な見落としと言うか抜け漏れがあったりするので出来ればチェックリストを作成して確認した方がいいと思います。

トナトラサンも溶けながらお手伝いしたのかな?

あけぼの山農業公園のチューリップと、そこに舞い降りた妖精さんを背景にプリティウーマンのテーマ曲聴けるなんて嬉しいですネ♪
返信する
Unknown (タクチ)
2024-08-20 07:51:54
おはよう❕☔
今朝は久しぶりの雨☔、おかげで今日は猛暑日じゃないよ。
真夏日だけど。💦
今日は、会社のパソコン💻からです。

さえ先生、10月に向けて、もう色々準備しているだね。
でも、なかなか原因がわからないんだ~。大変。
トナトラ🐯くん、コードかじったりしてない?


今回は、さえ先生の1人オーケストラで「プリティ・ウーマン」。
映画の印象が強いかな。朝から元気が貰えう演奏でした。
「プリティ・ウーマン」なさえ先生だから、ピッタリだね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-20 07:55:16
kana様へ
おはようごじゃります🐯
kana様もやっぱり後半は知らないんだね。
あのイントロ部分とかが有名だから、あとはわからない人が多いのかも⁉︎🤣
この曲、ほんと何だか頑張ろうってなる曲だよね。
音響機器…そうなんだよ💦野外コンサートがあるから10月末までになんとかしないとなんだって。
ワンズちゃん達が被っていたのは、桃とかに付いている保護する白いやつ⁉︎🤭
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-08-20 07:56:23
映像のラストに映るプリティウーマンは、プリティさえちゃんかな?😍
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-20 08:04:01
@vell24fire1 様へ
おはようごじゃります🐯
いつも奥様に優しいヴェル様だね👍
うん、うん、音響機器とエレクトーン、どんな事を点検したのかわからなくなるから、さえ先生はメモしながら結果を書きながら、行ったみたい。
いろんな点検するのにミキサーと差し込む場所を変えたり繋ぎ方を変えたり💦点検するのに、いろんな事やったみたいだよ。技術者の人が見てくれたけどこの音響機器はミキサーもスピーカーもダメみたい⁉︎
いつも優しいヴェル様なら全部やってくれそう。えっ⁉︎奥様にならやってあげるけど僕や、さえ先生はダメ?😫
僕は現場監督🤭
そうだ!そうだ!ヴェル様が教えてくれたあけぼの山農業公園だ🌷聴いてくださりありがとうごじゃります♪
ウケる🤣妖精が妖怪じゃなくて良かったかも🤣け〜!さえ先生に怒られる💦
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-20 08:09:38
タクチ様へ
おはようごじゃります🐯こっちも曇ってるよ。昨日は夕方停電したよ。1、2分⁉︎くらいだったけど。今日も会社のパソコンからありがとうごじゃります💻
そうそう、そうなんだよ。まだ発表してないけど、いろんな事が決まってるんだよ🎹
音響機器の原因がイマイチ💦タクチ様なら直せる?僕がコードを?ネズミみたいに⁉︎🤣食べられるものがいいなぁ。
やっぱりこの曲は映画の印象が強いんだね。バリバリ働く女性を感じるよね。映画見た事ないけど(笑)曲だけでそれを感じされるって凄いよね。
演奏を聴いてくださり、コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-20 08:12:36
@mirapapa 様へ
おはようごじゃります🐯
いつもいつも、お外でお仕事お疲れ様です☕️
映画見たことがないんだよなぁ…最後に出てくるの?これは、見てみないとだよね🤭
いや夢は壊さないように見ない方がいい⁉︎(笑)
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-20 08:29:10
おはようございます。

パソコンでもそうですが
知らないうちに配線がぐちゃぐちゃで一度抜いたらどれがどれだかわからん。(笑)
この際機械も配線も更新時期なんですね

プリティーウーマンは良かったです
未だに覚えてます。(笑)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-08-20 08:30:32
龍トナトラ様おはようございます。
久しぶり涼しく感じる朝を迎えてます。
音響機器早く解決すると良いですね。
「プリティウーマン」映画を思い出す方多いだろうけど・・・。
作者のロイオービソン。
ビートルズのGハリソンやノーベル賞のボブディランとのスーパーグループ加入。
セカンドアルバム制作前に52歳でお亡くなりにほんと残念でした。
全米1位2曲。TOP10内に10曲。
名曲多いです。
演奏堪能👍
何時も応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。