goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

Android不具合により消失した記事の復元について

2021-03-31 10:12:37 | スマートフォンアプリについて
いつもgoo blogをご利用いただき、まことにありがとうございます。

「Androidアプリ ver1.2.22」(配布期間:2021年3月25日~2020年3月29日)にて発生しておりました不具合によって、意図せず記事が上書きされ、記事を消失していた方に対して記事の復元を行います。

【事象】
Androidアプリで記事一覧の記事を選択すると「自動バックアップされた記事があります。続きから編集しますか?」というメッセージが表示され、その際本文やタイトルが表示されていない場合に「続きから編集する」を選択すると、記事のタイトル、本文が白紙になる。
その状態で記事を作成すると、記事一覧で選択した過去記事に上書き保存されて、対象の過去記事が消失する事象が発生していました。

【解消】Androidアプリにおける記事編集の不具合について

【バージョン】
Androidアプリ ver1.2.23

【発生期間】
2021年3月25日~2020年3月29日(Androidアプリ ver1.2.23より改善)
※現在は問題なくご利用いただけます。

【記事の復元に関して】
希望された方に記事の復元を行います。
期間内に消失した記事のタイトルをいただけましたら、該当記事を「下書き」に復元いたします。

下記の注意事項をお読みいただいた上で、下記リンクのフォームより復元をお申し込みください。
お申込みいただいた方から、順次対応いたします。
お申し込み期限は2021年4月12日(月)とさせていただきます。

※注意事項※
・「アプリ内に保存」「アプリ内に一時保存」でアプリ内にのみ保存した記事は復元できかねます。
・申し訳ありませんが、記事についていたコメントとリアクションは復元できません。
・すべての記事を復元できるよう尽力いたしますが、場合によっては復元できない記事がある場合もございます。その際はご了承ください。
・復元された記事の画像は、公開するとWEB版の画像一覧にも表示されるようになります。
・消失に至った記事操作が期間外のものは復元いたしかねます。
・お申し込み状況によっては復元までにお時間をいただいてしまう場合がありますことをご了承ください。

Android不具合による記事消失の復元依頼フォーム

お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【解消】Androidアプリにおけ... | トップ | 3月の迷惑コメント遮断レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマートフォンアプリについて」カテゴリの最新記事