goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【PC】新エディタに、画像回転、トリミング機能を追加しました

2019-04-08 13:43:43 | 機能追加/変更について
goo blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、新エディタ(スマートエディタ)の画像機能を追加いたしました。

■追加したエディタ
新エディタ(スマートエディタ)

■追加した機能
画像回転、トリミング機能


■使い方
1.本文入力欄の右側にある写真アイコンをクリックすると、画像メニューが表示されます。


2.加工したい画像にカーソルを合わせると表示される「編集」アイコンをクリックします。


3.表示された「画像編集」画面で、画像回転やトリミングを行います。


4.「保存する」ボタンクリックで、現在の加工状態を保存します。
※加工した画像は、元の画像とは別に保存されます。


こちらのヘルプもご参照ください。

今後とも、goo blogをよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【解消】投稿画面でプレビュ... | トップ | 「#平成最後」ハッシュタグお... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (オリオン)
2019-04-09 20:29:01
新エディタよりも旧エディタに元通りの機能を提供するのがまずやらなきゃいけないことじゃないの?
Unknown (chachananohana19)
2019-04-10 12:43:28
こちらに書いてよいのかわからないことなんですが、
違う場所(ノート機能)に書き溜めていたものをこちらにコピペした場合
たしかにコピペできているのですが、縦線が入ったり、
文字の行間が詰まったりしたままになります。
旧のブログには、文章をコピペしても、行間は変わらずに
たやすくできていました。
私は主に、アプリを使って
スマホから手軽に使いたいと思っています。
なんとか、新しいアプリのこの部分、改善お願いします。
多機能より、他のブログとのURLを貼り付けて飛ばす人ばかりではなく、ここではここの読んでくださる人に言葉を使いたいので。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
画質劣化 (Unknown)
2019-04-10 17:18:16
いつの頃からか
アップロードすると
画質の劣化が激しいです。
アップロードの失敗も多いです。
スマホ画面程度なら見れなくもないですが
PC画面だと劣化がはっきりと見て取れます。
改善をお願いします。
サイドバーが下にずれてしまひます ()
2019-04-10 21:29:31
私のブログですが、サイドバーが下に表示されてしまひ、その直し方が分らずに困つてゐます。

https://blog.goo.ne.jp/waseda-nibun-graduate

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事