goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【追記】フォトチャンネル「みんなで投稿」など体験キャンペーンスタートしました

2010-07-22 20:24:55 | フォトチャンネルについて
2010年9月30日 14:11追記

ご好評につき、キャンペーン期間を10月31日まで延長いたします。
この機会に、是非ご活用ください。

いつもgooブログならびにフォトチャンネルβをご利用いただきありがとうございます。

フォトチャンネルは10月に正式リリースを予定しております。9月末までの期間、有料オプションで提供予定の新機能「みんなで投稿」「公開期間指定」「パスワード設定」を体験できるキャンペーンを行います。より詳細な情報は、23日(金)に発表予定です。

2010年7月23日(金)追記
フォトチャンネル記者発表の模様をアップしました!↓のスライドショーでお楽しみください。



当日の発表資料を公開致します。あわせてご覧ください。



2010年7月27日(火)追記
今回のプレスリリース・記者発表は以下の各メディアで掲載いただきました。

■ケータイ Watch
gooブログ、携帯で撮影した写真が共有できる新サービス

■INTERNET Watch
携帯メールから写真を投稿・共有できる「gooブログ フォトチャンネル」

■ITmedia NEWS
写真をメールで投稿・共有、イベントの“実況”も 「gooブログ フォトチャンネル」

■CNET Japan
NTTレゾナント、参加者のみで写真共有できる「gooブログ フォトチャンネル」

■PC Online
NTTレゾナント、携帯から写真を投稿して共有できるサービス

■MdN Design Interactive
NTTレゾナント、ケータイから写真を投稿して共有できる「gooブログ フォトチャンネル」公開

■マイコミジャーナル
goo、複数の人が1ヵ所に写真を投稿して共有できるサービスを開始

■日経ウーマンオンライン
写真をまとめて共有・gooが新サービス

■日本経済新聞 (プレスリリース)
NTTレゾナント、撮影した写真を投稿・共有できるサービス「gooブログ フォトチャンネル」を提供

電経新聞
写メールをブログ共有--レゾナント

「みんなで投稿」「公開期間指定」「パスワード設定」は、フォトチャンネル設定画面に項目が追加されていますので、ご利用ください。

▼フォトチャンネル設定画面

■みんなで投稿機能とは?


「みんなで投稿機能」とは、例えば結婚式や仲間の集まりなどで、参加者全員が携帯で撮った写真をひとつのチャンネルに集めて「その場で投稿&共有」できる仕組みです。もちろん後からでもずっと楽しめますし、参加できなかった人がPCや携帯で見ることも可能です。想い出の新しい形を是非お試しください。

■パスワード設定とは?
チャンネルにパスワードを設定すると、パスワードを知っている人のみチャンネルを閲覧できるようになります。「みんなで投稿」と組み合わせて、プライベートな集まりでもフォトチャンネルを活用できます。

■公開期間設定とは?
設定した開始日時から終了日時までの期間のみ、チャンネルを公開することができます。イベントの告知用チャンネルを特定の日時からオープン(公開)したり、期間終了と同時に自動的にクローズ(非公開)することができます。

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« フォトチャンネルスライドシ... | トップ | 記事編集画面ベータバージョ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (李亜鵬)
2010-08-01 11:51:35
Hello!

コメントを投稿

フォトチャンネルについて」カテゴリの最新記事

トラックバック

世界の車窓から見た景色は天国の景色になってしまった ( 揺れ漂う秋田犬 もも の香り (にゃんこ倶楽部も参加)(時空の記録))
スイスで起きた脱線転覆事故、邦人を含め被害が沢山出た 夢にまで見た氷河の間を列車が30Kでゆっくり走る そんな幸せなひと時をなぜ、地獄絵に変えてしまったのだろう 朝刊に折り込まれていた世界の車窓からDVDブックシリーズの販売予約チラシがむなしく感じた 世界の...