goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooRSSリーダー最新版をリリースしました(5/18追記)

2005-05-16 14:30:24 | お知らせ
いつもgooブログ、gooRSSリーダーをご利用いただきありがとうございます。

本日、一部の新聞朝刊でも掲載されていましたが、gooRSSリーダーの最新版(バージョン2)の提供を開始しました。

「RSSリーダーって何?それって便利なの?」と思う方も多いと思いますが、簡単に言えばRSSリーダーとは「ブログやニュースの最新情報を自動的にまとめてお知らせしてくれるソフト」の事です。しかもgooのRSSリーダーソフトは無料です。
gooブロガーに朗報!

今回の最新版では、gooRSSリーダーに次のような機能を追加しました。
主なバージョンアップ内容は、
 ・起動時やRSSサイト大量登録時の動作速度を一部向上
 ・キーワード設定で利用される検索条件の強化(除外後の指定など)
 ・IEやFirefoxなどのブックマークの取り込みとそのフォルダ管理機能の追加
 ・スキンデザインを2種類追加
 ・記事要約文を一発で表示する機能の追加
 ・RSSサイトを登録するとNewマークが表示されるお知らせ機能の追加
 ・独自プロキシ設定など高度はネットワーク設定機能の追加
 ・Atom0.3への対応
です。

既にご利用いただいている方は、gooRSSリーダーを起動するだけで自動的に上記最新版にバージョンアップされます。画面の指示に従いアップデートしてください。
また、一部のご利用環境で生じていた旧版(バージョン1)の突然起動しなくなる事象やメモリを大量消費してしまう事象についても今回解消されていると思いますが、万一不具合等が発生した場合はよくある質問を参照してみてください。

■5/18追記:修正版をリリースしました
最新版にアップデートしていただいた方よりお問い合わせのありました不具合(特定のデスクトップテーマを選択した場合に左上のボタンが正常に表示されない等)を修正した版を本日リリース致しました。

一部のユーザの方には大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。

修正の詳細についてはこちらの更新情報のお知らせをご覧下さい
(修正版のインストールは起動時に表示されるバージョンアップのお知らせに従って実施してください。)

なお、引き続き機能の改善・強化や不具合事象等のチェックは早期に実施して参りますので、今後ともgooRSSリーダーをよろしくお願いします。
RSSリーダー担当 石川
コメント (54)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバンス編集画面 切り替... | トップ | ブログ検索サーバーの強化に... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RSSサイトが (メルヘン)
2005-05-16 15:29:27
バージョンアップされてから、上部の窓に表示されません。
RSSサイトの追加が? (やす)
2005-05-16 15:47:30
proxy経由でのRSSサイトの追加ができないような。
キーワード (ふく)
2005-05-16 16:08:18
キーワードのフォルダをクリックしても

ブラウザにサイトの記事の頭読みが

表示されなくなりました。RSSサイトは、

記事がまとめ読み出来るようになったので

便利だけど、サイトを探すのに不便。
新規投稿出来ません~! (りよ)
2005-05-16 16:43:31
前日投稿した記事の変更は、まあまあすんなり出来ました。

しかし、新規投稿をしようとする度、エラー(アプリケーション応答なし)状態で、二度三度。

回線の混雑とも思えず、そのRSSリーダーの加減でしょうか?
スクロール (陽子)
2005-05-16 16:48:45
スクロールできなくなりました。スクロールバーも見えません。不便極まりない!
ダウングレードですね (和泉兼定)
2005-05-16 16:54:12
正直申し上げて、以前のバージョンの方が良かったですね。 新たなバグも散見されますし、gooコンテンツの宣伝色がより強くなった(無料ツールなんで、仕方の無いことではありますが)ことも、個人的にはいただけません。



他のリーダに切り替えることにします。

これは酷すぎ (SeXeS)
2005-05-16 17:14:26
皆さん書いてあるとおり、今回のはダウングレードに他なりません。不具合でまくりです。

充分なテストをしないで見切り発車したせいでしょうか。

RSSサイト一覧の上部も黒く潰れて文字が見えません。アイコンは見えるのですが、これも不具合の一つでしょう。

私も新しいRSSリーダーを探すことにします。
対応策 (ほんとだ)
2005-05-16 18:23:23
どうやらクラシック表示にしていると

上部が黒くなっちゃうみたい。



https://help.goo.ne.jp/faq/category36.html



に対策が書いてあった。
 (ボトル)
2005-05-16 19:24:40
不具合?

うちのRSSリーダーは普通に使えてるけど。

でもバージョンアップの内容がよくわかってないのでちょっと調べてみるか ^^;)
↓だそうだ。 (参考)
2005-05-16 19:30:42
http://blog.goo.ne.jp/glucose_goo/e/22698a9f2bcc75151dd5f83417eff134

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事