goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アプリ「goo blog」iOS端末、バージョンアップのお知らせ

2019-03-01 14:29:30 | 2019年リニューアル
goo blogをご利用いただき、ありがとうございます。

アプリ「goo blog」にて生じていた不具合を解消したバージョンをリリースしました。

◆解消した不具合
・複数改行が記事に反映されない
・コピーした文字列をペーストする際、すべて引用になる
・その他、軽微な不具合

◆対象バージョン
アプリ「goo blog」iOS版 version 1.0.4
 ※※iOS8以上が対象です。
 ※iPhone7以上で動作確認しています
 ※初回起動時のみ、ログインが求められます。
 ※アプリをバージョンアップすることによって、アプリ内の記事が消えることはありません。


アプリのダウンロードはこちらから行なえます。

・iPhoneをお使いの方はこちら



■本リリースに関するご意見・ご要望
ご意見やご要望、不具合のご報告等は、こちらのフォームまでお寄せください。

今後とも、goo blogをよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« アプリ「goo blog」Android端... | トップ | 【変更追記】リニューアル第... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harua2014)
2019-03-02 00:34:27
ありがとうございます☘
私はiPhone6ですが確認して投稿した所
複数改行は可能でした
スタッフさんお疲れ様です
Unknown (nagaya1115)
2019-03-02 01:57:06
アップデートして試しましたけど確かに引用かただのペーストか選べますが、キャンセルって選択ができないですね…。
応急処置なのかもしれませんが、まず引用って必要かな?と思うんですけど。
そもそも引用ってそんなに多用しないような。
"をつけるくらい自分でできるのでコピーかキャンセルでいいと思います。

あとペーストした時に意図する場所以外に飛んで文のど真ん中に貼り付けられる現象になるのはわたしただけてしょうか?
未だに直っていないので困っております。

あとまだ行間空きすぎててモヤモヤします。
よろしくお願いします。
「軽微な不具合」って ()
2019-03-03 20:05:39
「その他、軽微な不具合」って具体的に何なのでしょうか?
 “不具合の解消”のお知らせになっていないです。
 それに、“軽微”と言ってしまう運営姿勢に疑問を感じます。
Unknown (hydroneumatique)
2019-03-05 14:08:41
iPhone8とSE(iOS12.3)ですが、ログイン画面が出てこず、いきなりブログ開設画面になっています。
Unknown (Unknown)
2019-03-06 08:24:04
パソコンで作成した記事を新アプリで投稿すると、文章のレイアウトが変化する現象はまだ続いています。

新アプリでアップした記事には各段に がついてしまい、パソコンで制作した記事とは行間が変わってしまいます。
これ、どうにかならないのでしょうか?

試しに旧アプリで投稿してみましたが、
こちらではそのような不具合は見られません。
Unknown (ne-chan)
2019-03-12 01:06:52
スマホ版(iOS版)「デザイン設定」のテンプレートは、いつになったら設定できるのでしょうか…? 「新しいgo oアプリをご利用ください」と表示されるのですが、テンプレート非対応になるならそのように説明書きを変更してください。

コメントを投稿

2019年リニューアル」カテゴリの最新記事