goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

バレンタイン・節分・冬テンプレート等6デザイン追加しました!

2009-01-22 15:16:05 | テンプレートリリース情報
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。

今回はキュートと冬、スポーツ、スウィートジャンルのテンプレートを追加しました。

意中のあの人へ思いを込めて 告白、プレゼント、バレンタインクッキー
ただいまシーズン真っ盛り スキー
鬼がキュートな節分
古くから日本人に愛され続ける花 椿

の6枚です。是非ご利用ください。

このテンプレートを選択すると、カラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付けや各モジュールの位置変更など、カンタン・自由にレイアウトすることができます。

「カスタムレイアウト」テンプレートでできることってなあに??

【キュート】【キュート】
告白プレゼント
【スウィート】【スポーツ】
バレンタインクッキースキー
【冬】【冬】
節分椿

ジャンルページの、テンプレート名の後に「カスタムレイアウト」アイコンがあるものがカスタムレイアウトテンプレートです。
詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

※「カスタムレイアウト」テンプレート よくあるご質問※
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

Q.フォントサイズを変えたい!
A.「フォントサイズ変更モジュール」で変更できます。
詳しくはこのページの「3 モジュールの配置を変更するには」をご覧下さい。

Q.サイドバーの配置を変えたい!
A.編集画面の「テンプレート編集」で変更できます。
詳しくはこのページをご覧下さい。

Q.無料版だと、ブログパーツをサイドバーに貼れないの?
A.貼れます。
詳しくは、このページの「4 オリジナルモジュールを追加するには」をご覧下さい。

Q.YouTubeは対応していないの?
A.対応しています。カンタン貼り付けができますので、こちらをご覧下さい。

◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】1月27日(火)メンテ... | トップ | モバイルテンプレ新ジャンル... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん (るりら)
2009-01-23 08:49:10
いつも楽しみにあたらしテンプレートを待っています。
しかし、このごろは単純な絵柄や色使いが多くなっている気がします。
今回のものも使いたいと思うすてきなものはありませんでした。
とてもざんねんです。
以前にはすてきなものがたくさんあったのに・・・
貴社のご努力は至る所で感じています。
楽しみにしていますので、愛情を持って、テンプレートの配信をお願いします。
同感… (すぷり)
2009-01-23 11:39:41
私もるりらさんと同感です…
そしてざんねんな気持ち…
コンテストをなさっていたじゃないですか。
また開催され、原案になるものからどんどん作成したりしてくださいよぉ~。
様々なジャンルで小粋な、おしゃれな、キュートな、時には鈍くさい感じのテンプレを期待しています♪
私も (Unknown)
2009-01-23 14:22:30
残念に思っています。
ロハスでは素敵なものがありこれからのものもとても期待していましたが。その後のものはいまひとつで・・・。
Unknown (Unknown)
2009-01-23 23:36:27
今回は「椿」が気に入りました。
魚々子地の蒔絵みたいでとても素敵です。
先月デザインを変えたばかりなのですが
さっそくこれも使ってみたくて困っています。

ユーザーの多様な要望に応えるのは大変だと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。
ブログ内検索 (トラっち。)
2009-01-24 15:48:36
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

とても分かりにくいので、サイドバーへ移動させる方法はありませんか?

コメント編集 (Unknown)
2009-01-24 23:04:29
イヤ~なエッチコメントの書込みに困っています。
即削除したいのですが、編集機能がないためそのままです。
是非コメント編集できるようにして下さい。
またテンプレートですが、写真(風景・花など)をつかったものを増やしていただけると嬉しいですが・・・
よろしくお願いいたします!
待っていました! (シラチホ)
2009-01-25 11:23:52
毎度利用させて頂いております。
待っていました!
「バレンタインクッキー」がお気に入り。
私の好みに合っています。
バレンタインデーの日限定で変えてみようかと
バレンタインクッキーテンプレ (み)
2009-01-26 01:02:12
かわいいなと思いましたが、ピンク地に赤文字とはなんとも見にくいので使うのをためらっています。。。。せめて白い縁取りをいれるとかなんとかできませんでしたか?とても残念です。
文字の配色とレイアウトをもう少し配慮してほしいところですね。
全員がカスタムできる環境とは限りません。そういう面倒なこと抜きで、でもおしゃれにかっこよく純粋にブログを楽しみたいのです。
ぜひともよろしくお願いします。
Unknown (F)
2009-02-03 16:33:32
文字色は選択できるようにするべきです。
それが難しいのであれば、お仕着せの色をもっと注意して決めて欲しいです。

どうかご検討なさってください。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事