goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

福島のためのポータル「ふくしまのgoo」オープンに伴いgooブログでも連携強化

2013-11-05 12:36:38 | お知らせ

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、福島県を気軽に応援できるポータルサイト「ふくしまのgoo」がオープンいたしました。
福島出身者はもちろん、福島を応援したい方は使ってみてください。


gooブログでも「ふくしまのgoo」との連携を強化するためのメニューを用意しましたのでご案内させていただきます。


1)福島の活性化に関わる活動をされているNPO/団体/企業の方と連携開始!

福島の活性化に関わる活動をされているNPO/団体/企業の方に向け以下の特典を提供しております。

特典1 ブログの有料機能(gooブログフォト)を無償提供
特典2 ブログの更新情報がポータル「ふくしまのgoo」トップページに掲載
特典3 広告枠非表示のふくしまのgoo専用テンプレートの提供

現在、ブログ連携しているNPO / 団体 / 企業のブログの一部をご紹介します。

・TEAM iupsのメンバーブログ 「地元に関わることを「趣味化」させる!」

・福島県郡山市逢瀬町の活性化プロジェクト 「出逢いのまち逢瀬町~Oh!Say!プロジェクト~」

・NPO法人ビーンズふくしま 「うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト」

・福島と関東の学生を繋ぐ学生団体 「あいべ福島プロジェクト 公式ブログ」

・芝浦工業大学学生プロジェクト 「いくべっ!福島支援プロジェクト~活動記録」


お申込み方法
利用したいという担当の方がいらっしゃいましたら以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
 fukushimagoo@goo.jp

※簡単な審査をさせていただきます



2)福島を応援するブロガーの方へ「かんたんフォトテンプレート用のジャケット画像」をご用意しました!

福島県内のイベントや観光地の写真をもとにしたジャケット画像をご用意しました。
ジャケット画像には、福島県が提供する「ふくしまから新たな流れを創っていきたい。」という未来への意志も込めたスローガンを含む「ふくしまから はじめよう」のロゴを挿入しています。

  

 

※クリックして大きい画像を保存し、テンプレート編集画面からジャケット画像を指定してください




3)12月7日のリリースイベントでgooブログのブース出展します

12月7日にふくしまのgooリリース記念として「ふくしまのgoo大会議 in 東京 ~福島の未来について、みんなでとことん考える~」というイベントを開催いたします。




gooブログでは、(1)でご案内した福島に関わる活動をされている方をはじめ、ブログについて紹介するブースをご用意いたします。


福島にご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にお越しくださいませ。


今後ともgooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする