スタッフMのブログ

インストラクター徒然日記

集合写真のためのデジカメ

2006年08月10日 | Weblog

この夏、同窓会の幹事をすることになっています。
幹事の重要なお仕事のひとつに「記念写真」がありますが、新しいカメラを買うかどうかで悩んでいます。今使っているデジカメで十分、と思いつつも、新製品のニュースを読むと欲しくなってしまいます。

室内で集合写真をラクに撮れる「広角」レンズのコンパクトタイプが欲しいのですが、第一候補はPanasonicの「DMC-LX1」。困ったことに、さらにパワーアップした機種「DMC-LX2」が25日に発売される予定なんです。(同窓会の5日後)

「広角」にこだわらなければ、カシオの「EXILIM ZOOM EX-Z700」。「ベストショット機能」に心を奪われています。

 「広角」「デジカメ」で検索していたら「MS-06W」という商品を見つけました。カメラにメタルシールを貼って磁石の力でレンズを装着するという簡単なしくみ。このレンズで撮影した写真は私の期待にピッタリ。価格.comのコメントや写真ブログのコメントを読むと面白さに「はまった」人多数、、、私の期待迷いはますます大きくなるばかりです。
結局このレンズをネットで注文することにしました。

(写真は現在使用しているデジカメを携帯のカメラで撮影したものです。携帯のカメラも侮れません。)


最新の画像もっと見る