青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

1日2キロの減量?? ~あいか(草取り)実習~

2016年08月02日 | 就労訓練

幼稚舎あいかの草取り実習、実は3週間ぶりなのです…。

悪天候で中止が続いておりました。

そして本日。

もう、画面の明るさが違います!

お日さまの光、偉大ですね~。

徒歩で現地に向かう中、午前中も清掃業務についていたメンバーが「今日は2キロくらいは痩せるんじゃないか?」と話していました。

甘い甘い。

今日くらいの活動量ではまだまだ2キログラムは減らないですよ。

せいぜい500グラムかな。

 

でも、作業場所(幼稚舎あいか)までの道中をキビキビと、

そしてたとえばモモ上げなどしながら行けば…

減るかもしれません!

よい筋トレにもなりそうです。


 

今日は二手に分かれて作業しました。

こちらと・・・

 

こちら。

「C」と「I」です。(作業日報より転記)

 

この日は作業しているメンバーは大変でした…。

すごい湿度と直射日光。

普段は1時間の作業中に水分補給をする人はそれほどいませんが…

今日は皆さんからも申し出があり、

重ねて私からも、「麦茶持っていって、○○さんにもコップ1杯飲むようにすすめてください。」と推奨しておりました。

 

…それでも1時間しっかり作業し…

そろそろ終了。(ひとつにまとめて収集場所に持っていきます)

 

勢いよく伸びている一帯の草取り、とてもやりがいがありそうです。

来週火曜日、晴れてくれますように!

さて、2キログラム痩せることを思う方々、モモ上げして帰りましょう~

(私もしました。言いだしっぺでしたので。でも、ほんの500メートル位の距離なのに、モモ上げしていたら息があがり話ができなくなりました。写真がないのがとっても残念。)

いずみまさこ

追伸:あいかの実習楽しみにしているみなさん!朗報です。かっぱの準備をしようかと思っていますがいかがでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サンキの実習 ~2016年7月 | トップ | 3か月が経ちました ~通販... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事