伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

資格試験でした☆

2011-02-28 23:52:13 | ストレッチスクール
今日はFSS(機能改善ストレッチ)のストレッチインストラクターの資格試験でした。

受験の方達、頑張って勉強&練習を重ねてきました。

ストレッチインストラクターmika も試験官の一人でした。

結果が楽しみです♪


世の中には色々な資格がありますし、取得される方の考えも様々だと思います。

資格を取るのが好きな資格マニアな方もいらっしゃるかもしれません。

それはそれで楽しそうです。

勉強した知識は荷物になりませんもんね。

頭の中に入れていれば、何かの時に役立つと思います。



このFSSの資格取得の方はほとんどの方が取得後、実際に活動されています。

☆多くのクライアントさんとFSSのストレッチ教室を開催。

☆マンツーマンのプライベートセッション。

☆スポーツチームのトレーナー。

☆ご自分の家族のために。

☆子供達にボランティアでFSSストレッチの指導。

    ・・・など


活動の形は様々ですが思いは一つ。

☆☆☆クライアント様の健康な身体を作るお手伝い☆☆☆

目の前の人の身体の状態を把握し、その方に合った改善方法を行い、歪みの無い正常な身体を取り戻し、健康的な生活を過ごして頂けるように。




資格を取る事がゴールじゃありません。

「知っただけ」でなく、何度も繰り返し繰り返し行っていく事で「わかった」「身についた」と言えるものなのかもしれませんね。

先日、全国で活動されてるマジシャンの方とお話してたのですが、

「弟子はマジックを覚えたら納得してる。そうじゃなく覚えてから人にどう見せるか、何千回、何万回練習をしてようやく人に見てもらって拍手を頂ける」

と、おっしゃってました。

どの世界も一緒ですね。



トレーナーmax 、ストレッチインストラクターmika も、まだまだ勉強中、練習中です。

通常のクライアント様とのストレッチ、チームのトレーナー、講演活動、FSS講師・・・。

その合間に勉強やミーティング。

忙しいです。

でも、忙しいって凄い事だと思って頑張ってます。

頑張る事ができる有難さも感じます。



人はそれぞれ目標があると思います。

そこへ向かって、徒歩で行くか、走って行くか、電車で行くか、飛行機で行くか・・・

手段は様々。

でも向かって行けば、近づいて行きます。

辛くても走って行けば人より早くゴールできるかもしれません。

高い山もまず一歩から。

人の歩いてない道は切り開いて進む大変さもあるかもしれません。

苦労しても、後で人が歩きやすい道を作れると良いですね。

途中の展望台からの景色も高くなればより広い世界が見えるかもしれません。

もちろん、山に登らず草原で一生暮らすのもありです。

自分が何を望むかですね。

富士山の5合目まで歩いて上がれば満足のはずが、5合目に上がれば「やはり頂上まで」と、目標は変わるかもしれません。

「若かったらな・・・」と、弁解しないよう。

今後の私の人生では今が一番若いんです。

今やらずに後悔しないよう、精一杯努力して前へ進みたいと思っています。



なんて、ちょっと真面目な事も書いてみました。






ストレッチインストラクターmika

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→

資格取得は→ 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななみつママ)
2011-03-01 08:10:50
ふ、深いー!ええ話やわぁ。
そうそう、どんなものでも歩き出さないと始まらない。やってみないとわからないことも色々。
頭で考えすぎて足を出せないよりは、失敗するかもしれないけど、まず一歩を出せるようにしたいなぁって思う^^。

いつも前向きでどんどん歩いていくmikaさんみてるとすっごく勇気がもらえるぅー!
Unknown (スギ)
2011-03-01 14:25:18
うんうん、前を向いて今できることをしたいですね~
サッカーチームを作りたい人がいるらしいんでまた紹介したいですとじゅん君からお話がありました。また連絡しますね!
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2011-03-01 22:48:40
ななみつママさん。
そうですね。
歩きださないとわからないですもんね。
この先が崖だったら、なんて心配して動かないと先に進めない。
意外と簡単に進めるかもしれないもんね。
私は歩みが遅いかもしれませんが頑張って進んで行きますね(^_-)-☆



スギさん。
そうそう。
出来ない事なんて考えず出来る事を頑張ってしていく事が大切ですね。
じゅん君、色々な企画に関係してますね~☆
すごいわ☆
私に出来る事があれば言って下さいね~\(^o^)/