伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

こむらがえり・アキレス腱の痛み、足首のねんざ予防改善☆

2018-02-13 11:22:49 | ストレッチ教室の内容
姿勢工房ストレッチングオフィス、ストレッチインストラクターmika担当の少人数制ストレッチ教室は毎月テーマが変わります。

2月のテーマは・・・

 「 こむらがえり・アキレス腱の痛み、足首のねんざ予防改善 」 です

一人づつの身体の歪みを改善するストレッチの後に行っています。

ストレッチ教室では一人ひとりの身体を確認し、姿勢の歪みをチェックします

その方の姿勢の歪みをインストラクターが分析し、ストレッチで改善します。

その方だけのオーダーメイドのストレッチです。

身体が歪み、筋肉がバランスを崩すと身体の不調の原因にもなります。

歪みを改善して、バランスのとれた身体を作り健康的な状態を維持しましょう☆


ここまででも、かなり贅沢なストレッチです

が・・・それに加えて、今月のテーマ 「  こむらがえり・アキレス腱の痛み、足首のねんざ予防改善  」

急に足がつって痛くて動かせない経験はありますか?

俗に言う「こむらがえり」は筋肉が勝手に縮んだまま伸ばせなくなる現象です。

ふくらはぎの柔軟性低下からアキレス腱の痛みや障害などが起こり易くなったり。

衝撃吸収の効率が悪く、足部・足関節・膝関節などにかかる負担が増してしまうこともあります。

ねんざをすると患部の筋肉の動きが悪くなり血液循環も滞ります。筋肉が硬くなり、そのまま放置しておけば弾力性が低下し柔軟性が落ちることも。

普段衝撃を受ける部分です。捻挫癖にならないようにストレッチで筋肉疲労を取り除き、柔軟性を取り戻しましょう。

自分1人でできるセルフストレッチや、ペアでお互いの身体をストレッチするパートナーストレッチを行います。

ペアでストレッチ♪



こむらがえりや、捻挫に関係する筋肉を様々なストレッチ方法で筋肉の柔軟性を向上します。



予防や改善方法を覚えて役立てて下さいね~☆

お楽しみに~☆

  
 1月 『身体の柔軟性UPしてウオーキング前などに使えるストレッチ』

 2月 『こむらがえり・アキレス腱の痛み、足首のねんざ予防改善』
  
 3月 『長時間運転、机仕事の疲労に効果的なストレッチ』

 4月 『肩こり改善、肩周囲・肩甲骨周囲のストレッチ』    

 5月 『骨盤のゆがみ改善、腰痛対策』

 6月 『夏に向けて、脚力を上げてシェイプアップ』

 7月 『リンパの流れ改善』『動きのゲームで反射神経をアップ』
  
 8月 『O脚の改善、足の筋力アップ』
  
 9月 『手のひらと指の疲れ・痛み、腕のだるさ、手首、肘の痛み予防改善』

10月 『50肩の予防、背中の痛み改善』

11月 『美しい立ち方・座り方・歩き方』

12月 『足首・股関節の運動域を広げ、足の冷えや、ダルい時に効果的なストレッチ』

 お知らせ 

注意*現在定員一杯のため、初めての方のお申し込みを中止しています。

多くの方にご参加頂ける教室(公開講座など)を除き、ストレッチングオフィスで行っているストレッチ教室はお一人ずつの身体を確認。

姿勢の歪みを分析して、歪みを改善する、その方だけのオーダーメイドストレッチです。

お一人、お一人、姿勢改善ストレッチの内容は異なります。

歪みの状態を丁寧に見せて頂く為に少人数制をとっています。

そのためストレッチインストラクターmikaのストレッチ教室が現在ご予約が取りにくい状態になっています。

空きが出来ましたら、このブログまたはホームページにてお知らせいたします。

よろしくお願い致します。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る