【PA青木的日常】

病弱なアウトドア派

やっぱりちゃんと生きてましたPA青木

2013年07月29日 | Weblog
どうもー! またヒッサビサの更新ご免在れ!

手短にこの1ヶ月の出来事、振り返りましょっか!

まずはさ、なんといってもLOOKサン、モニタースピーカ変わりました!!!




20年以上踏ん張って頂きましたYAMAHA S2115Hちゃんは引退でございます、、涙


いやー。名機ですよ。 僕がPAやりたての頃はどこ行ってもこのモニターだったからコイツの音は知り尽くした! ってくらい鳴らした。

「HONEY MAKER」のユダ君は
「約17年ほどお世話になりました。ビールかけたられたり、乗っかられたり、激しい20年間でしたね。お疲れ様!」
とツイートしてくれた。

マジでうれしかった。

ただね、古過ぎてYAMAHAさんがパーツの生産を辞めちゃったの。 
んだから、替えのパーツがないまま2年も大事に良い状態で使い続けた我LOOK PAチームにも拍手! 
マジでフラム飛ばないかが心配だったよ。




んでんで、最新モニターが届いたYo!

E/VのTX1152FM これでLOOKさんのモニターは全てE/Vに統一されるという、僕の10年来の夢が叶った!



引き取られていく2115ちゃんは使えそうなパーツを抜いてまさに抜け殻状態

ごめんよ。 そしてほんとにお疲れさま!



そんで届いたその日に、LOOK仕様に改造!

買ったばかりの新品に穴をあける勇気がキミにはあるか?

俺は2時間程悩んで開けた!

んでんで、パイプを通して

これならモニターに上がってもアミがつぶれないでしょ!?


どうだ! 一人で4発全部やったどー!

並べたくなるのが男の心境。

あとは、ジャック付近の補強、ゴム足交換、などLOOK仕様に改造。
早速翌日のライブで「水をかけられる」という手荒い洗礼を受けたがそんくらいで壊れてしまってはLOOKではやっていけないぜぇ1152ぃ!


「あたらしいモニターいいね!」と言ってくれる人もいれば、「前の方が好きだった!」と言う人が居て。
ぜーんぜん気にしてまっつぇーん! だって新しいものってだいたいそうでしょ? 
文句付けられるっつうか。
みんな慣れてないだけなんだYo!
2115はもう無いしそもそも替えのパーツが無い方がよっぽどやだねおれは! へへーんだ。

この後、色んなライブハウスが同じ加工したり加工の依頼が来たのは事実。先駆者はわ、た、し、だ!


さて。

最近のLOOKサンには新しい風が吹き始めてます。
新人さんですねー


もう何年間も必要人数分スタッフが定まらなかった我LOOK PAチームもここ2年くらいは若手の村瀬、村上が踏ん張ってます。
漸く「LOOK PAチーム氷河期」は去ったんだと実感!

そんでつい最近、また一人照明兼ステージアシスタントとして働き始めました。

右は村上、左の新人彼女。名前は次第に憶えていってあげてくれ!
新人彼女の最初の難関はオープン前に柵をさす事




デスクも新人さん入りました

やまかーとエアコン直してます。 彼女が着ているTシャツがいつもカッコイイと密かに思っている




あとフロアに彼

学生らしい。 彼の髪の毛の多さを密かに羨ましく思っている

新しい人が入るとそりゃもうドタバタなんですけど、新しいアイディアとか話題とかがあって悪くないですね



そんでー、受付と、楽屋に新品エアコン導入ー! 

間違いなく快適!


そんでそんんで! PA青木今日で64連勤終了なんダァーーー!
明日は音楽なんてきかねえ! 時間に縛られたりしねぇ! 昼間からビール飲んでやる!
電話、メール、いっさいうけませーん笑

でわまた!