【PA青木的日常】

病弱なアウトドア派

人間エマージェンシー

2008年07月30日 | Weblog
中学時代に厳しい指導を受け対人恐怖症になったって言って仕返しで先生を刺す

仕事の悩みを親が聞いてくれないから親を困らせるために全く罪の無い人を殺す

恋人にふられたから自殺しようと思って他人を巻き込んで結局本人は死に切れない

まったく嫌な世の中。
我侭過ぎで、全てを他人の責任にする人ばかり。

すっかり『他人』が怖い僕はサラサラっと後触り無く。
僕の事を恨んでる人も嫌いな人も。
いつ爆発しゃうか解らないから。
昔みたいにしゃしゃり出るのは止め止め。

ホントに 「気持ち良いヤツ」って少ないよなぁー。
誰かのせいにしなきゃ落ち着かない奴らばかりだ。

ビバ・サーカス!

2008年07月26日 | Weblog
みなさんこの暑さで溶けてませんかー?

僕は暑さをエネルギーに変換してバリバリと毎日過ごしております。
いろいろ失敗だらけですけど…。

愛娘、「そら(6)」と「七虹(5)」も夏休みなわけで、毎日暇してるわけで、LOOK出勤前には炎天下の中一緒に公園へ行ったり、ドライブ行ったり買い物行ったりと 父親業もバリバリこなしております。

あ ちなみに我が家は この夏未だにクーラーは使用しておりません!

『夏は暑いもんだ!』 

汗をかきながら遊んだりご飯食べたり、自然に沿って生活するのが我が家のスタンス。
体も丈夫になるしね。
よって今現在、このブログも汗だくでの更新です(笑)

さて。

先日の休日、家族4人でサーカスを見に行きました。
「木下大サーカス」です。

実際見るまでは「まぁまぁ。子供が楽しんでくれれば・・。」
なんて思っていたのですがとんでもない。

あんなに興奮して大声を出したのは久しぶりかも。

いやとにかくすげーんすよ!
クルクル回っちゃうんすよ!
命綱ないんすよ!
目隠ししちゃうんすよ!
トラとライオンと人間が同じ檻にいるんすよ!
んでトラもライオンもなんか怒ってんすよ!
グォー!って!

あ すみません。少し取り乱しました・・。
とにかく良い物見させて頂きました。
あの裏方さんのチームワークや、ステージに立つ人達の練習量、プレッシャー すべてを考えると もの凄くお客さんに対する愛情を感じたし プロとしてのプライドも感じたし。すばらしかった!
(やはり職業病でしてそういう見方しか出来ないのが悲しいですが…(苦笑))

炎天下の中でのテントの会場なので、最初は暑くて暑くてどうなるかと思いましたが 約2時間 「そら(6)七虹(5)節子(23?)も随分と楽しかったみたいでよかったよかった。

やっぱり普段からクーラー慣れさせてないからそんな場所でもグズグズしないんですよ うちの子はっ。
やはり俺の教育方針は間違って無いようだ!
なんつって。

ああ なんて素晴しいんだろう、このお天道様の下で。

2008年07月21日 | Weblog
終わりましたね。
サイトウヒロシミュージックショウ。

これで僕の夏が始まった感じ。

もうかれこれ10年以上、バンドで出演したり高校生の頃にも見に来ていたから、20年近く?

サイトウヒロシミュージックショウを楽しまないと気分的に夏モードに入れ無い体質です。

去年は天気が良くなくて残念だった分、今年は2倍楽しかった。


何年も出てるバンドサンとも、今年初で緊張気味のバンドサンとも。
サイコー!っな瞬間をたくさん過ごせました。


しかし毎年毎年、何で飽きずに楽しいんだろ?


バンドサン達もさ、
リハも無いしセッティングの時間も演奏時間も極短なのに、
みんな口々に「サイコーに気持ち良かった!」って。


さて何でだろ??



これはね、
みんな執り付かれているんですよ。


『音楽』に執り付かれているんです。


要はみんな音楽バカなんです。

バカみたいに何かに熱中出来るのって10代迄かと思ってたんですけど。
それを「青春」て言うのかな、と思ってたんですけど。


この3日間、あの空間で楽しんだ人はみんな青春真っ只中です。


45才の斉藤サンも 10代のバンドサンも。
34才の僕もね。


みんなバカで青春真っ只中。
だからサイコウ。


僕もバカだからこのままユメゴコチのままで居たいデースっ







謎解明

2008年07月21日 | Weblog
只今7月21日午前1時6分。

成功しました

パスワードの解明に。



何のパスワードかって?


このブログのです(苦笑)


というか思い出しました。

これでまたちゃんと更新しますっ。

ネコになりたい

2008年07月04日 | Weblog
先日LOOKサンにネズミが侵入しました。

ネズミはPAのケーブルとか電話のケーブルをかじってしまうので、放ってはおけないんですよね。
以前、大変な思いをしました。

朝出勤したらPAから音は出ないし、電話通じないし。

LOOKサンに対する地味なテロかと思いました。

でも電源周りをかじられないでまだ良かったです。
火事になってしまうからね。


今回は徹底的に追い詰めて外に追い出しました。
2㎝位の隙間はすり抜けるし、不潔で気持ちわりいから結果汗だく。

ネコがいればもっと楽に退治できたかなー。


あー ネコのようにノンビリあくびをしながら毎日送りたい。