『太郎塾の扉』

『2021年度の入試日程』に変更なし‼

栄光の架橋【Jスコラーズの「うちで歌おう♪プロジェクト」第2弾】(リモート合唱/混声四部合唱版) ★医療従事者へ青のエール!

これだけ上手に唄えれば子どもたちの前でも・・・のに

怖くて震えていた夜があるかもしれなし

すべてが嫌になって逃げだそうとするかもしれない

でも自分を信じて 来年の受験に向かって頑張り抜きましょう

先生の大好きな唄『栄光の架橋』…

”悔しくて眠れなかった夜があった”このフレーズでいつもが出て歌えなくなる

しっかりと将来を見据え、栄光への架橋を一歩一歩焦らず一緒に歩んでいこう

           

予定通りの日程で『入試』が行われ、学習内容の削減もありません。(7/8発表)

☆彡推薦入学・特色選抜・連携型入学者選抜

願書受付:2021年2月3日(水)~2月5日(金)
適性検査、面接等:
2021年2月16日(火)※一部の学校は2月17日(水)も実施
合格者発表:
2021年2月21日(日)

推薦入学は、一般選抜よりも約1か月早く行われ、出願には中学校長の推薦が必要。専門学科、総合学科、単位制の普通科、普通科のコースで実施され、募集人員は募集定員の50%以内あるいは100%。
推薦入学では、全員に面接が行われ、学科やコースによっては小論文(作文)、適性検査、実技検査を実施する場合もある。合否の判定は、推薦書、内申書と面接、小論文(作文)、適性検査、実技検査の結果などから総合的に判定される。

特色選抜は、推薦入学と同じ日に行われ、普通科の「特色ある類型」で実施される。中学校長の推薦は不要で、各高校の教育内容を理解し、求める要件を満たす場合に出願できる。各高校の募集定員の20%以内(最大40人)を募集する。特色選抜の合否は、内申書と面接、高校によっては実技検査や小論文(作文)などの結果を総合して判定される。

☆彡一般選抜 学力検査

願書受付:2021年2月24日(水)~2月26日(金)
志願変更:2021年3月1日(月)~3月3日(水)
学力検査:
2021年3月12日(金)
総合学科の実技検査:2021年3月13日(土)
合格者発表:
2021年3月19日(金)

一般選抜では、5教科の学力検査が行われる。5教科の得点を0.5倍したもの(250点満点)と、内申書の中三の評定を換算したもの(250点満点)が同等に扱われる。内申書の中三の評定以外の諸記録や面接、実技検査なども参考にして総合的に判定される。
全日制の普通科(単位制を含む)と総合学科では、複数志願選抜が実施され、1校または2校を志願できる。合否判定の際、第1志望者は、内申点と学力検査点を合わせた総合得点(素点)に「第1志望加算点」を加えた点数で、第2志望者は素点で、すべての受検者を上位から順に並べる。得点が各校の募集定員以内であれば、総合判定を経て合格となる。


家庭的な温かい雰囲気だから、何でも話せる先生と仲間がいる。これからに自分に迷ったら覗いてみて下さい。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「塾からのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事