ぶいぶいブログ

ST250 eタイプで走るバイク日記(´▽`)ノ

ヤマサ蒲鉾~青倉神社~多々良木ダム

2014年10月26日 | ツーリング

今日は最終目的地を朝来のおばあちゃん家で出発!

初☆デジカメ持参です。

朝、師匠に「ヤマサ蒲鉾行ったら?」と言われ素直に向かいます。

 

1時間半程で到着。肝心のカマボコを撮影せず…(´`;)

でも美味しかったです!お土産もここで購入。

社会見学の小学生の団体と謎のスーツ会社員の団体に囲まれ退散‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

 

 

市川らへんでコスモスが咲いてました。

 

秋ですね~

 

着いたのは

和田山駅近くの定食屋さん。

ナビがポンコツなのか私がポンコツの為か店の近くで20分程迷ってました。。

 

入った時は私1人でしたが、ものの10分程で満員になっていました。

ミニかつ丼とミニ蕎麦のセットを注文。

全体的にあまめの味付けで卵はふわふわで最高でした!

 

次に向かったのが

青倉さん。天然のホウ酸水が出ており、目の神様がおるそうな。

階段を登った先に水汲み場が。

おばあちゃんの推し水なんで汲んで行こうかと思ったのですが、リュックもパンパンで載せるところがないのでスルー

だーれもおりません!駐車場独占!というかこの山の中人いるの状態。

 

下った先で

多々良木ダム発見

ここも無人の様子。

一応撮っとくかぁみたいな適当な撮影。

 

 

車にも人にも会わず、山を下りました。

車道は湿っており枯れ葉だらけの道…携帯の充電は切れてたし、ここでコケてたらどうしてたんだろう。

 

 

その後、フレッシュあさごに行きみんな大好き”ゆず太くん”を購入予定でしたが、なんともう取り扱ってないとか(;_;)

今度はゆず太くんを買う旅に出ようと決心しつつおばあちゃん家へ。

こたつでおばあちゃん家と談議し、蒲鉾を渡して空いた分、リュックにさといもとさつまいもと鮎をパンパンに詰めて頂き帰宅。

珍しく300km以上走ったツーリングでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪費男)
2014-10-27 01:09:14
ミニカツ丼、ミニ蕎麦セット最高の組み合わせですね!
青倉さん、僕も目が悪いんで
ぜひ行きたいです( ^ω^ )
返信する
Unknown (cha)
2014-10-31 18:47:42
>>浪費男さん
青倉さん、いいですよ!
山道なんで走りがいがあるんじゃないでしょうか。
観光地化してないので人気のなさが良いです。
返信する
Unknown (ズリョバ)
2014-11-26 20:38:06
はじめまして!
ST250で検索していたらたどり着きました。
チェリーレッドのカラーいいですね!

僕は黒のSTに乗っているのですが、もしよろしければ付けられてるヘッドライトバイザー、どこのメーカーのものか教えていただけますか?

いまノーマルの状態で乗っていて、そろそろ弄りたいと思っているので、手始めにバイザーをつけようと思っているので、参考までに教えていただけますか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (cha)
2014-11-27 13:00:12
>>ズリョバさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
バイザーはハリケーン HA7404ってやつです。
なかなかヘッドライトの婉曲に合わずやや力技で付けました。(笑

黒のSTも良いですね。STライフ楽しみましょう(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿